2014/01/27

階段から落ちるの巻

みなさんこんにちは〜。

いやーやっちゃいました…。
前回ブログを書いた後、
アトリエでお客様とお会いして、
お見送りしようと階段を降りながら、
ツルッ!!ドドド〜ン!!

スリッパが滑って階段から落ちました…。
ほんの2、3段だったらしいのですが、
痛くて息は吸えないわ、脂汗は出るわ、なぜか一瞬耳が聞こえないわ、
で、気絶寸前。

で、今、実家にて安静中です。
尾てい骨が何かなってる気がするんですけど、
こんな時に限って悠太が風邪ひいてるのと、
尾てい骨って処置しにくくて、
湿布と痛み止めの薬飲む位しかやれる事がないらしく、まだ病院行っておらず。
少しなら歩けるようになってきたし、大丈夫かなと。
ただ、歩けるのに五分と立ってられないんです、痛くて。
一体どーなってるのか不思議です。
それにしても、
立ってられないとか、前に屈めないとか、とっさに動けないとこんなに不便なのかと、
今までの生活の有り難みを噛み締め中です。
とっさに動けないとこーなるんですよ…。
あー転ぶわ〜と思いながら、見届けるのみ。

ドジな母を持った息子よ、すまぬ。
子育て中は自分も気をつけないといけないと痛感しています。
後の祭りですが…。

で、こう見えて結構痛いんですが、
こっちの友達や知り合いからは100%笑われ、必ずこう言われます。

「どんくさ!(鈍臭い)わろたら(笑ったら)いかんけど笑うわ!大事にしぃや〜。」

誰も大丈夫?とか言ってくれず。笑
車の営業マンにまで笑われる始末。
変な所でカルチャーショックを受けつつ、
笑ってもらえて気が楽になってる自分もいたりして、
関西文化の奥深さも体感中であります。

そんな訳で、メールとかちょっと返信が遅くなっていたらごめんなさい。
先週の金曜日から見れていません。
明日は駄菓子屋に戻ってみようかと思ってます。

みなさんも滑るスリッパにはお気をつけくださいまし。本当に〜!