2014/02/05

復活しましたので!

皆さんこんにちは〜。
お元気ですか?
風邪ひいたり階段から滑ったりしてませんか?

またまた寒い日が戻って来ちゃいましたね。
今朝は珍しく志摩でも雪。
ブルブルしてます。
こんな時にゃ菜の花でも。
          
いやー色々ありました。
前回のブログを見て下さった方達には、
かえってご心配をお掛けしてしまってすみませんでした。
連絡付かずご心配をお掛けする前に!と思いきや・・・。
お見舞いメールを下さった皆様、ありがとうございました。
中でも怪我の経験豊富なアトリエ生徒のスグルン母からのメールは
かなり参考になりました。笑

おかげ様で病院に行きましたら打撲とのこと。
不幸中の幸いです。
昨日から寝返りも打てるようなり、随分楽になりました。
寝返りって大事ですね。
打てないと体中凝ってガチガチ。
お腹が大きくて寝返り打てなかった妊娠後期を思い出しました〜。

で、あの後みんなから「病院に行くべし」と言われ、
フランス人からもフランス語と英語のチャンポン電話が掛かってきて、
「とにかく病院行って。ヨッコなんで行かないの?
 骨折してたら生活の中でダメな動きとかあるのよ!オーララ〜」
と怒られる始末。

実はですね、
私が滑った翌日から悠太が喘息の発作が結構大変でして。
この腰で付添いは無理だから入院だけは勘弁!
という一心で夜も昼も必死に介護な日々。
痛いわ、悠太がグズるわで猫の手も借りたいほどでした。
しかも3日後には私のおばあちゃんが骨折→入院→手術という大騒ぎ。
なので、ケイコさんも頼れず大変だったんですー。泣。
よっぽどサクマ親父を呼ぼうかとこっちでも言ってたんですけど、
興奮して悠太の喘息がひどくなる事も考えて、断念。
いつも一緒にいればこんな心配もしなくていいのになーと、
たまに会うから興奮しちゃうんだよねーと、
久々に離れている事を悔やんだり。

しかし!
昨日から私も悠太も元気になりました。
どーぞ全くご心配ありませんように。
で、実はそんな中、高知は馬路村から菊ちゃん来てました。
佐藤家は最悪の状況だったので、笑
お皿洗いとか、本気で手伝ってもらいました。
前回は来てくれたその日に悠太入院で全く話が出来ず、
今回再び上陸してくれたのでありました。
2回も来てもらってごめんよ、菊ちゃん。
やっと駄菓子屋へお泊まりした菊ちゃんと、
これからのこととか、まったりお話出来て一安心。
晴れてこの春から志摩の住民となります。
馬路村の広報として農協に10年間勤めた菊ちゃん。
やはり離れるにあたっては何かと大変な事もありそうで、
でも気持ちはすっかり三重に来ちゃってるので、
その気持ち、有難く受け止めようと思います。
これからはダウンズタウンやその他のこと、
力強く支えてくれるに違いないので、期待してます。
お家も決まって後は引越すのみです。

三重では梅が咲き、
海女漁が解禁になって、
あおさ(海藻)が出来てきて、
もうすぐ春です。
まだ寒いけど春はすぐそこって感じ、結構好きです。

さーて、今日はこれから報告書を色々作成します。
仕事がちょっとたまってしまいました。
とほほ〜。
皆さん風邪には気をつけて気持ちの良い1日を〜!