2014/01/06

梅肉パワーで


皆さんおはよーございます。
今日から仕事始めの方も多いのでしょうね。
お互い体に気をつけて頑張りましょうね〜。

今日から保育園も始まり、再びいつものペースが戻ってきました。
お迎えの3時半までに夕飯を作る前倒しの日々であります。
さて、写真は昨日の悠太やん。
前日にパパが帰って寂しさMAX中です。
2歳にして背中に哀愁漂ってますね〜。

「パパがいなくて寂しいの。
 寂しいから傘持ってるの。」

とやけにハッキリ言われ、ありゃー可愛そう・・・
と思いつつ、なんで傘なんやろ?と
ちょっと笑いそうになった薄情な母であります。

その後、あんまり号泣するので、もしやどっか痛いんか?と心配して
「どーしたの?」
と聞くと、イラっとした感じで振り向き

「泣いてるのよ!!!」

「知ってる。知ってる。」と思わず爆笑した薄情な母であります。
普段私といるせいか言葉が女子なまりなんですよねー。

とは言え、当然ながら、
子供と真剣に向き合うって本当に命がけだぜ、と痛感する日々。   

ごまかしが一切効かないので毎日まる裸みたいな感じです。
いつもアトリエでも感じていたので、
今は現場を離れているのですが、気分的には変わらず。
不思議なもんだ、と思っています。

それにしても、今日あたりとも山に行って、
悠太曰く「白いパパ(肇さん)」に遊んでもらわなくては。
ちなみにこのニックネームに関しては
「黒いパパじゃなくて良かった〜」と大喜びの肇さん。
いつも白い毛糸の帽子かぶってるので、晴れて白いパパに。

            
 唐突ですけど、梅肉エキスでございます。
これからインフルやらノロやらカタカナが流行出す季節。
今年はこれで予防しようと思ってます。
サクマ親父が帰る前に小さな包みをくれまして、
「これ、プレゼント。いない間はなんとかこれで乗り切ってくれ。」
とのこと。
「プ、プレゼント!?そんな、そんな、いいよ〜!無駄使いしないで〜」
と、言いつつ心はウキウキ。
(久しぶりに可愛い小物でも?結構重いしね〜)
と袋を開けた瞬間「梅肉」の文字。
全く違う物を想像していた私は、もはや一瞬読めず。
ようやく「ばいにく」と読めた時には1人大笑いでした。
色んな意味で期待を裏切らないサクマ親父であります。

で、今朝早速ハチミツと一緒にお湯で溶いて飲んでみました。
おいし〜。
体が資本の私達、今はお互い倒れられず、
病院に行く暇もない感じなので、
この冬は梅パワーでがんばりまーす。
皆さんにもオススメです。

では どーでもいい内容で失礼しました!