2015/03/08

日赤さんとのおしごと

皆さまこんにちは〜。
三寒四温の日々ですね。
こないだブログの更新が遅れた理由を思い出しました。
この数ヶ月、忙しかったんでした!
もう忙しかったことすら忘れている自分に焦ります・・・。

さて、そんな訳ですっかりご報告が遅くなりました。
時は昨年12月末。
新宿東口にカッコいい献血ルームがオープンしました。
正式には「新宿東口駅前献血ルーム」です。
都美術館の展示の頃から同時進行で準備を進めてきた
日赤さんとのお仕事であります。
今回はユナイテッドデザインさんにコーディネートして頂き、
想像以上に明るく素敵な空間に!!!
こんな所で献血したらサラッサラの血が採れそうですね〜。
でも「献血ムリムリ〜〜」という方の為に、
内部写真を入手致しましたので公開しちゃいますね。
機器が入るとどうなるのか、
内心ドキドキしていたのですが、
杞憂に終わりました。
東京、三重の作家達の15点の作品達が
空間の一部となっています。
今回は作品のデータを用いて、
建築物の一部となっているという新しい試み。
医療現場において、彼らの作品はきっと
様々な効果をもたらしてくれるものと思います。

日赤関係者の皆さま、UDの杉山社長、
今さらですが・・・
献血ルーム、ありがとうございました〜!