2015/03/16

お客様

皆さんこんにちは〜。
花粉にやられていませんか?

私は若干目がしばしばしますが、
目の前の小学校から、
毎日可愛い歌声が聞こえて来て癒されております。
やっぱり春はいいですねぇ…
そして卒業や、進級の季節ですね。
東京アトリエはちびっこ達も沢山いるので
あの子は次何年生になるなーとか、
もう卒業だな、とか志摩にいながら想ったり。

さて、そんな小春日和の先週土曜日。
東京から編集者のお二人がお越し下さいました。
写真の真ん中、ジーパンの尾崎さんと右隣の小川さんです。
お忙しくてご滞在は短かったのですが、
アーティストブックを囲み、大盛り上がりでした。
       
尾崎さんは、何と言ったらいいのか、
私の中ではすごい褒め言葉なんですけど、
アトリエのテル君みたいな方でした。
ふわ〜んとしつつ感性が鋭く、
すごく優しく、真面目で、
まるで森の空気みたいな方でした。

小川さんもとっても素敵な方でした。
終始クールに尾崎さんを見守りながら、
時に興奮して装丁を剥がしそうになる尾崎さんを制止したり
時間を気にしない尾崎さんをたしなめたり、
という係のようでしたが、笑
小川さんご自身も熱い心をお持ちの方でした。

それにしてもあんなにアーティストブックに
感動して下さった方は初めてで嬉しかったです。
尾崎さんは日頃、小学館で写真集等を手掛けられているそうなので、
何かがピン!と来たようで、ああいう瞬間は
言葉はいらないなと思います。

今回は偶然の出会いでしたが、
これからお付き合いが始まりそうな予感です。

色々な方にご興味を持って頂けて、
応援して頂けて、
本当にありがたいなぁと、
しみじみ思う春です。

そうそう、
この春はLUSHから風呂敷が発売される予定です。
こちらのお知らせはまた今度にしますね。
楽しみにしていてください!