2015/03/19

文旦

皆さんこんにちは〜。
いかがお過ごしでしょうか?

志摩は昨日の夜中、大雨警報が出ました。
雨風が強くて築年数謎の我が家はすごい雨音でした…。

で、全く仕事と関係ないんですけど、最近文旦にハマっております。
はい、今日は文旦を載せたいだけです。
先日、高知出身のスタッフ菊ちゃんから文旦をお裾分けしてもらって以来、
悠太とすっかりハマりまして。
沢山頂いたのに、
1人1個食べていたらあっと言う間になくなっちゃったので、
早速注文してみました。

「文旦は当たりハズレあるんで、
美味しいか分かんないですよ〜」
と言いつつ、菊ちゃんが調べてくれた岡林農園さん。
無農薬で一箱2300円⁈
大丈夫⁈
と人ごとながら心配しつつ待つこと
2.3日。
来ました〜!

そして上の段ボールを外してから
ハッ!と思い出しました。
注文する時に熨斗コーナー?がありまして、
普通は熨斗が必要か不要かって所から始まると思うのですが、
熨斗不要という選択肢がない。
どうやっても熨斗を付ける流れ。
そんな訳で
熨斗いらないんですけど〜と思いつつ、粗品を選んだのでした。

しかし、こんな大きい粗品は初めて見ました。
相当な違和感だ…。

さて、これから粗品を試食して
美味しかったら菊ちゃんにお裾分けしようと思います。

文旦ネタのみにて失礼しました!