2015/03/26

柑橘祭り

みなさん、こんにちは。

この間の文旦ブログを
スタッフ菊ちゃんのお母さんが読んで下さったらしく、
昨日さらに追加で柑橘類がたーくさん。
う、嬉し過ぎる・・・。
ミエさん、ありがとうございます〜。
ごちそうさまです!
    
菊ちゃんは志摩で元気に頑張ってますよー。
今日のブログは相当個人的ですよー。笑

それでです、ちょうど先週の金曜日、
菊ちゃんが高知から三重に移住して1年が経ちました。
自分の仕事を辞めて、ダウンズタウンプロジェクトに
人生を賭けて来てくれたのでした。
だから文旦を食べると去年を思い出します。
というか、菊ちゃんが来た頃を思い出します。
あっという間のような、長かったような不思議な時間。

そしてその日!
めでたいことに気まぐれポーチの発送分が完成!
どんだけ遅いんだ!!と、お思いの皆さん、
これ、本当に手間暇掛かってるんですよ・・・。
どうかお許しくださいませ。
すごいカッコいいですよ、ムフムフ。

それで、1年前菊ちゃんがやって来て、
時には佐久間も交え、
アトリエの事、ダウンズタウンの事を話しながら、
一緒に「気まぐれ商店」を立ち上げたのでした。
ポーチ作りの下準備も、
ほとんど菊ちゃんが1人でやってくれました。

そんな気まぐれグッズの初完成と、
菊ちゃんが引越して来た日が同じって、
なんだか感慨ひとしおでした。
お客さまにお届けしなくちゃいけないのに、
一個菊ちゃんにあげたい位でした。
でもそこは、お客さま優先です。笑

菊ちゃんは本当によく頑張る人で、
頑張りすぎるのが心配なくらい頑張る人です。
よく自分で考えて動いてくれるので、
たまに暴走していますが、笑
それも真っすぐさ故なのだと最近理解した次第。

これからも色々な事を共有しながら、
仲良くやっていこうと思います。
無駄な出会いはひとつもないなーと思います。

さて、今日はこれから大きな会社の社長様が
お越しになる予定です。
アトリエ、行ってきまーす。