2013/06/23

岩崎さんちのスモモ


こんにちは~。
珍しく土砂降りが続いて
今日はやっと曇り空。

と、ホッとした所へ嬉しい宅急便が!
送り主はいつも和歌山から心強いエールを送って下さる岩崎さんです。
アトリエの会員の方です。
岩崎さんはなんと去年、
飛行機で東京アトリエまで来て下さった熱心なお方でもあり。

時にご相談メールをいただいたり、
私がアレルギー情報を教えていただいたり、
年が近い事もあって昔からの友人の様な、不思議な感じになりつつあります。
楽しいご縁です。

さて、早速届いた箱を開けると…
岩崎家で採れたばかりのスモモ達が!
嬉しい~
スモモ大好き~
岩崎さん大好き~笑

これは明日東京からやって来る
UDの杉山さんと、
NHKの吉川さんと、
サクマ親父に食べさせてあげたい!
打ち合わせをしつつ、
みんなでガブッといただくとします。
つゆだく打ち合わせ必須です。
このメンバーならOKです。

残った分は近くに住む親戚軍団に
お裾分けさせて頂きます~。

もちろん私は一足お先に。
スモモ大好き人間としては、
コトバにならぬ旨さでした。
はぁ~。

そんなスモモと一緒に入っていたカード。
うっかり浮かれた私の背筋が伸びました。
裏には温かいメッセージが。
岩崎家の皆さんさんありがとう~!
下に敷かれていた新聞を見て、
紀伊の国に思いを馳せてみたり。

アトリエを応援して下さっている方が、
こうして全国の色々なところにいると思うと、
本当に嬉しすぎます。
いつもありがとうございます。
がんばりますです!


あ、そう言えば昼間、
杉山さんとの電話でこんなやりとりがありました。

「よしこさん、明日どんな話にしようとか考えてます?」
「何も考えてません。」
「相変わらずカッコいいなぁ…苦笑」

なんかちょっと考えた方がいいみたいなので、
今から寝ながら考えてみようかな、と思います。多分寝ちゃいますけど。

あさっては杉山さんと一緒に
市長さんとお話をする予定です。
ダウンズタウンの事です。
どうなる事やら。
楽しみです。

では皆さん おやすみなさい。
あ、いや、寝ませんよ!