2013/06/18

タコとパパイヤ


みなさんこんにちは~。
なんか、暑いですね。
海がスッカリ夏の色です。

さてさて、無事、
駄菓子屋への引越しも済み、
魚屋をやってる叔母さんがご近所に。
歩いて五分、いや、三分。
引越しのお祝いにタコ頂きました。
で、今日、
「アレ、柔らかくて美味しかった~」
と言いに行くと
タコが!
写真だと分からないですが、
これ、二層式洗濯機の中です。
タコ、洗濯機の中でアワアワです。
「なんで?」
としか言葉が出なかった私に
叔母さんがひと言。
「あれ?まだ見た事なかったっけ?」
いや…そうじゃなくて…
どーやら、
タコのヌメリを取るのが大変らしく、この泡は塩で、タコの塩もみを洗濯機にやってもらっている、とのこと。

「これタコ専用の洗濯機なんだよ」

他じゃ絶対聞かないフレーズだな、
世の中いろんな仕事があるもんだ、
と思いながら帰ってきました。
なんとなく、海、タコ、パパイヤ
と言う気分になったので
玄関にパパイヤを植え、
今日は図書館展の企画をして下さった平野さん+オモチャ屋さんと打合せ。

来週は東京からUnitedDesignの
杉山さんが来たり、
吉川さんが来たり、
市長さんとお会いしたり、
あ、サクマ親父も来たり、
色々てんこ盛りです。
考える事もモリモリです。

そして明日はなんと、
小、中時代の同級生と再会です。
彼女から保育園で講演してくれへん?と頼まれたので、
明日はその打ち合わせでもあります。
幼馴染みと一緒に仕事するなんて、
思ってもみませんでした。
嬉しいやら、小っ恥ずかしいやら。
でもやっぱり嬉しいです。
保育園の皆さんに、
ダウン症の人たちの事を正しくご理解いただけたら、
子ども達にとっても豊かな保育園時代が迎えられるんじゃないかなー
そうなるといいなー
と思います。
2人でそんなコト考えてます。

では、そろそろ寝ます。
ケータイからブログ更新してみたら、
書式がいつもと違っちゃいました。
お気になさらず、です。

また~。