2013/02/24

スタジオクリップさんの取材

みなさんこんにちは〜。
今日はどんなお天気ですか?
三重はキレイな晴れ+強風で寒いです。
でもそろそろ梅が満開です。

カメラが壊れたので買い替えたら
比率が変な設定になってました・・・。
なので、今日の写真縦長です。

やっとこさ歩き始めました、ゆーたさん。
まだまだ千鳥足です。
で、こないだサクマ君がジルー(犬)を置いていったので、
初めて一緒に散歩をしてみました。
いや〜感動しました、犬に。
超遅いゆーたを5、6歩進んでは待ってくれるジルー(涙)。
なんて成長したんだ〜
あんなに狂ったようにリードを引っ張ってばかりだったジルーよ〜
という話を敬子さんにしたら
「ジルーも年取ったのね。」
と、あっさり。
そうか、あれは成長じゃなくて老化だったのか。
と、感動は一瞬にして切ないキブンに・・・。

さて、昨日はアトリエ+取材でした。
今回は今お世話になっているスタジオクリップさんが
3月1日からリニューアルするWEBコンテンツの取材とやら。
東京から見えたキレイなお姉様達の前でいつもより興奮気味のヤッ君。
傍によると絶えず、
「かわええな。緊張するな。キレイなお姉さんや。」
と呟いてました(笑)
この日は図書館から頼まれ、追加巨大作品を制作する日でした。
今の展覧会が終わっても掛け続けたいとのご依頼。
嬉しいことです。
これから三重県立図書館では、
いつもダウン症の作品に触れていただける事になります。

先週は風邪をぶり返す中、
こんな事があったり、
近くの集会所をアトリエで使っていいですよ、
というお話をいただいたり、
COINNのCDが発売になったり!!
ザックリご紹介しますとそんな1週間でした。

さーて、今日この辺りは汗かき地蔵祭りです。
今からゆーたと肇くんと行ってきます。
漁師さんの網にかかったお地蔵さんが、
白い汗をかいたら大漁、
黒い汗をかいたら良くない事がある、
という言い伝えのあるお祭りです。

行ってきまーす。
皆さんもよい日曜日を〜。