2013/01/14

突然のお客さま



こ、こんにちは〜。
いやいや、寒いですね。
昨日まで小春日和だった志摩地方も、
今日はさすがに寒いです。
東京は雪だとか。

みんなが滑ったりしたら危ないので
アトリエがお休みの日でよかったなーと思いつつ、
今朝、中田農場から届いた人参を蒸していたら、
「コツコツ」
と、ドアを叩く音が。

我が家のドアをノックする人は、
郵便屋さんかお客さんと決まっています。
地元の人も生徒も親御さんも、宅急便の人でさえ、
「ガラガラッ(いきなりドアを開ける音)釣った魚、持って来たでー!」
「ガラガラッ ハンコもろてきますー。(勝手に判を押して荷物を置いて行くの意)」
という調子なので、ノックの音にむしろ警戒しつつドアを開けると・・・。
そこにいたのは東京のコーリョーさん。
人が本当に驚いた時は「う。」しか出てこないもんですね。

「う。なんで!?」
「えーと、取材で志摩の方へ来たらアトリエの看板を見つけちゃって。」

私が来てからずーっと晴れだったのに、そして明日も晴れるのに、
唯一の今日、土砂降りの中来てしまったコーリョーさん・・・。
しかも目的は海を撮る事だそう。
彼はBALLADという雑誌を作っているのですが、
保育園の園長さんでもあるし、お坊さんでもある、
という普段は超ご多忙な人。
やっとこさ志摩まで来たのに、土砂降り。
もう、あんまり可哀想なんで、

「ま、とりあえずコーヒーでも飲もう!」

って事でアトリエで一服していただきました。

そこでおもむろに置かれたCDジャケに注目です。
はいそうです、上の写真に写ってますね。
さり気ないようでわざとらしいですかね?
来月いよいよリリースだそうです。
言い忘れましたがコーリョーさんは
COINN(コイン)というバンドも結成されているのでした。
子供も大人も楽しめる愉快なバンドです。
うちのゆーたも大好きでCDエンドレスで聞いてます。
その間は家事が出来るという優れ物。

なんと今回のCOINNのアルバムジャケは、
アトリエのシンジ君の作品が起用されているのです。
かっこいー!
結構激しい作品を選ばれたので
どんな感じになるのかしらん、とワクワクしていたら、
ちょっとマットな紙でオシャレに仕上げて下さいました。
ほほー、そうきたか、ウレシイな、という感じです。
色校前のサンプルをいち早く見せて下さったので、
実際はもうちょっと色がシャープに出るそうですが、
いずれにしても楽しみです。
中味がジャケットに負けない様に頑張ったらしいです。(笑)
大丈夫だと思います。
そんなご報告を受けたり、
この辺の見どころをお話したり。
最後は「荒れた海もいいもんだよ。」って外海をご案内して、
コーリョーさんはちょっとマヌケなカッコで写真撮って帰ってゆきました。

また来月出直してくるそうですが、
雨の海もシブくて喜んでもらえてよかったです。
次回は我が家にお泊まりの予定。

以上、いつも突然のお客さまが多い佐藤家の1日でした。
なんでですかね?