2013/07/26

満員御礼

         
みなさんこんにちは~
すみません、
写真撮るヒマなくて、
今の心境に近い写真選んでみました。
いや、暑いですね。

えーと合宿の事ばかり続いてごめんなさいですが、連絡です。
お申し込みは参加者、
ボランティア共に満員になった為
締め切らせて頂きます。
沢山たくさんお申し込み、
ありがとうございました。
間際になって申込まれた方を
テトリス状態で組み込む日々です。
頭痛いですー。

いやいや、
集会所の使用中止から一週間。
色んな事があり過ぎて何が何やら。
みなさんにご心配をお掛けしてごめんなさい。
でも思いがけず、
保護者や学生達からいっぱい励ましてもらって、有難過ぎます。
ありがとうございます。
頼りなくてすみませんねぇ…

先日、すぐる君のお母さんから、
こんなメールを頂きました。

「ブログ見ました

よし子さん頑張ってくれてありがとう。
お手伝い出来そうな力はありませんが、力持ちです。
使って下さい。」

いつも長めにメッセージを下さる
お母さんがくれたこのメールに、
なんかグッと来ました。

学生ガッキーからは
ブログを更新した直後にメールが。

「こんにちは!
   稲垣です。
ブログ見ました。
あとイサさんからも色々と聴きました。
もし人手が必要なら、宿泊費払ってでも行くので言ってくださいね。
何なら寝袋持っていきますよー。
3日食わなくてもOKです。

ブログにあった記録係って何すればいいでしょうか?」


もうね、ガッキーって超食べる子なんですよ。一回に。
その子が3日食わなくて平気って言うなんて、完全に非常事態です。
いやー学生にこんなコト言わせちゃいけませんですね、反省です。

でも多分大丈夫です。
今までもどーすんだべさ?
って状況、いっぱいありました。
でも乗り切りました。
乗り切るしかないし…
もっと大変なコトもいっぱいあったので、私達は平気です。
あ、私は、です。
さすがのサクマ君、胃壊してます。
この状況でアトリエとの両立は、
使う神経が違い過ぎるので、
本当に大変だと思います。
私はいま現場から離れてるので(渦中ですが…)なんとか持ってます。

みんながブログを見て下さって、
一緒にこの状況を共有して下さって、
ありがたいです。
もはや合宿組には大事な連絡ツールとなっています。
が、今朝、
今は集会所のことを書くのを控えて欲しいと上からの御達しがありました。
だからあんまり書けなくなりました。
ご心配やご迷惑をお掛けしている方にご説明する責任のあるアトリエとしては不服ですが、今は仕方ありません。
落ち着いたらご説明させてください。

では 今日も一日楽しくいきましょう!