2013/07/12

フラボア 一服

            
おはよーございます。
やー毎日暑い日が続きますね。
皆さんバテちゃってないですか?
大丈夫ですか?

ちなみに私はここ2.3週間分の記憶ないです。
杉山さん達がお見えになって、
悠太が入院したあたりからですかね。
忙しさと暑さと夜泣きで気絶寸前。

しかし、よーやくフラボア商品発送が終わり、いまタグを眺めつつ、
久々に一服です。玄米茶です。
今日はこれからゲストハウスの工事です。多分、ほんとは一服してる場合じゃないです。
でももう体が動かない…

いやいや、フラボアまだ終わってなかったんかい!と思われた方もいるでしょうね。
私も思いましたがね、そもそも
商品が届いたのが先週なんです。
追加があったので全国からかき集めて頂いていたらこんな時期に…
どれも完売で集めるのに一苦労です。
フラボアの久保田さん、
高田さん、ありがとうございました。

一日も早くまずは作家ご家族に!
と私も頑張らせていただきました。
間違えちゃいけないし、
ひとりだとチェック機構がないんで
「えーと、エーコちゃんにメーさんパーカー2を2個とバッグが三個?え?」
とかブツブツ言いながら。
かなり怪しい人でした。

で、沢山の方に発送した後、
自分の買ったワンピースをオープン!
か、可愛い…
これ着て頑張りゃよかった…
と思わず思うほどの元気回復ぶり。
いやー洋服と色彩とテンション?
何ですかね、精神状態?
よくわかんないですけど、その関係、絶対ある!って確信しました。

だってです、私がワンピース着た瞬間、悠太がエライ勢いで走って来て、「イレ~イレ~(キレイキレイ)」
って物凄い笑顔。
ずっとスカートを撫で撫でして、
おもちゃで遊んでは戻って来て、
「イレ~イレ~(キレイキレイ)」
を繰り返してました。
子どもの反応は本物、と勝手に思っている私には結構衝撃でした。
今まで悠太は私や自分の洋服に反応すらした事がなかったけど、
ちゃんと見てんじゃん!
ってびっくりしました。
子供服、侮れないな、と。
侮ってた訳じゃないですけど、大事ですね。
そしてここでも、やっぱりダウンカラーって何かあるんじゃないかなーって思いました。
でもそう言えば、悠太は普段からみんなの作品に囲まれてるので、
「いつものお兄ちゃんの絵や!」
って喜んだのかなー?とも思ったり。
これはぜひ普通の子達の反応が見たいところです。
キッズ服をご注文下さった皆さん
ぜひ感想を聞かせてくださいね~。

それで、サクマ親父が帰って以来、
パパを探し回って泣いてばかりの悠太に着せてみると…
         
やっと笑いました…汗
そしてテンション上がり過ぎた余り
ワンワン連れて外に行くと言い出し…
         
         
なんでコイツ歩かないの?って顔です。
それはニセモノだからだよ!と、
保育園に遅刻している状況下で
母は鬼になりかけましたが、深呼吸。
パパとワンワンが同時に居なくなって、今の悠太は寂しさいっぱい胸いっぱい。
ここは気持ちを汲んでやらねば。

「それはね、敬子ちゃんが作った
変なワンワンだからだよ~」

あんまり違わなかったかも?とも思いましたが、様は声色でしょって事で。
        

あんまり歩かないので途中抱えてました。
最初からそーすりゃ遅刻しなかったのに…
そんなこんなで送り出し、
今日も出陣です。

週末までもうちょっと。
みなさん今日も一日がんばりましょー。
熱中症にはご注意くださいね。