2009/11/02

江ノ島水族館

急に寒くなってきましたね。
みなさまはお変わりありませんか?



今日は水族館へ遠足だったアトリエです。
寒さなんて何のその、イルカの為にえんやこら、です。



「これ、石か?」と言いつつ
シャッターを切るユウスケ君。
確かに似てるけど・・・
きっとそれは、アザラシ!



「やったー!ミートボールルル〜」
待ちに待ったお弁当の時間です。



イルカを見ながらのお昼に大興奮!
すっかり様子がおかしい2人・・・。



こちらはイルカなんか見ている場合じゃありません。
目の前には大好物のうどんがあるのです!



おむすびを大事に大事に持って
「いただきまーす!」



大ちゃんとお昼ごはんを食べるのは久しぶりのこと。
みんなの食欲にしばし呆然。



「お母さ〜ん!おいし〜!ありがと〜!」



ジュースを買ってみたシンちゃん。
「これ、うまいよ〜。一口飲んでいいよ〜。」
「ありがとう。うわ!甘!なんだこりゃ〜!」



館内が暗くて撮れなかったので、
あっという間に帰りの写真ですが。
最後まで元気な今日のメンバーをご紹介。
アキさん+学生ゆりあ。



ユウスケ君+スタッフサクマ。



ハルコさん+学生赤ネエさん。



大ちゃん+学生イサ。



アッちゃん+千葉大OBの鈴木ちゃん。



シンちゃん+スタッフ栗ちゃん。





水族館から出ると、
空が金色に輝いて、カッコいい景色が出迎えてくれました。





思わず「きれ〜い!!!」とみんなで駆け寄って撮った1枚。
なので、逆光です。
しかし!ユウちゃんと鈴木ちゃんが・・・いない!



ということで、全員集合してもう1枚。


写真を撮って「さあ帰ろう!」としたその時、
シンちゃんが空に向かって大声で叫びました。
「ナゴヒレ〜(アトリエ〜)!ばんざーい!」
みんなもつられて「うわーい!」
なんだか分からないけど、感動しちゃいました。
空と海とみんなの楽しい!嬉しい!という気持ちが
溶け合って、ひとつになったような、
そんな温かい瞬間でした。


とにもかくにも、怪我も事故もなく、
全員が無事おうちに到着した事を確認して
ようやく一安心。
私はみんなを見るのに精一杯だったので
魚を見た記憶はほとんどありませんが(笑)
魚やイルカやくらげを見て喜んでいたみんなの表情は
たくさん覚えています。


一日お供をしてくれた学生の皆さん、
ありがとうございました!!
今夜はゆっくり休んでね〜。