2009/11/01

写真がない!



なんだか冷たい雨が降ってきましたね〜。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
あしたアトリエでは秋の遠足を予定しているので
ちょいとお天気が気になります。
行き先は江ノ島水族館です!

さてさて、タイトルのご説明を。
なんと、先週ノートパソコンが壊れ、
ここ2、3ヶ月の写真が全部ぶっ飛んでしまったのです・・・。
写真以外にも結構色々無くなってしまったのですが、
すごく大切なものは無事なので(たぶん)
大そうじをしたんだ、と強引に思う事にしました。
修理後スッカラカンになって戻って来たPCを見たら
ショックなんだろうなーと思いつつ。

とりあえず、今どれほど写真ストックがないかは、
この写真↑を見てすでにお察ししていただけたかと。
えーと、「トンカチ」です。
何年か前、
IBM豊洲支社へ絵を常設設置した際に清水建設のおじさんが持っていた、
スグレ物のトンカチです。
ただ、どう優れていたのかが思い出せず。
「こんなものが楽しいなら本社の工場に来ます?
  あなた若い女の子なのに変わってますねぇ!」
と、おじさんと盛り上がった一品でもあります。
日の目を見ていない写真なので、ぜひ。



これは先週のまだカメラに入っていた無事な写真。
バトミントンをして眠たくなってしまった3人・・・。
入り乱れております。



姉妹のようなアキちゃん、あっちゃん。
洋服もボーダー×ボーダーですねー。
太陽に照らされてすごく可愛かった瞬間。



アトリエでは有名な話ですが、
ハルコさんはリラックスのプロです。
笑い疲れてお昼寝、ということもしばしば。
みんなもつられて大笑いの渦になります。
こういう、制作と制作の間の何気ないひと時に見る
みんなの幸せそうな笑顔を見ていると
涙が出そうに嬉しくなる事があります。
アトリエやってて良かったなあと
心底思える瞬間でもあります。
大変な時ほど、みんなの笑顔に支えられます。



そしてこれは昨日の夜、
多摩美生の新井ちゃんがくれた花束です。
「ブログをみて入院して退院したって知って!」
と、わざわざバイト帰りに寄ってくれました。
退院して1ヶ月経ったので
おかげ様ですっかり元気です。
でも花束はいつもらっても嬉しい!
元気になる色をコーディネートしてくれたらしいです。



新井ちゃん。



一緒に来てくれたエクセルこと西澤ちゃん。

2人とも4年生なので
卒論や就活に追われ疲れ気味のようなので
ひとまず一緒に夜ごはん。
昨日の佐藤家のメニューは
里芋とイカの煮物、揚げ出し豆腐、水菜のサラダでした。
完全無農薬の中田農園のお野菜は
安心して食べてもらえるので作る方も嬉しいです。
身も心も元気になるお野菜をいっぱい食べて、
悩み風のお話もたくさんして、
2人はご機嫌で帰って行きました。


めでたし、めでたし。


皆さんも体に美味しいものを食べて下さいね〜。