2008/12/24

クリスマス+大掃除


大そうじの季節ですねー。
この後おやつが待っているので
みんな張り切って窓ふきです。
それにしてもかなり楽しそう・・・。



そうじが終わるとみんななにやら真剣。
何をしているのかというと



家を建てていました!
今日のおやつはおかしの家、なのです。
クッキーで出来た壁や屋根、煙突などを組み立てて、
屋根が落っこちない様に押さえて・・・



で、できたーーー!!
ここまで約1時間、おなかはペコペコです。
あまりにすごい勢いで食べたので、
食べている写真は、ありません。

気配を察知したジルーも
「いただきます」のポーズ。
いも虫ではありません。



そしてアトリエには嬉しいプレゼントが続々!
クリスマスっぽい雰囲気になって来ました。
Lush Japanさまより冬季限定せっけんが届きました。
嬉しいです〜。
これからアトリエのみなさんにお配りしますね。
椎木さん、ありがとうございます!



そしてこちらは出版社のポプラ社さまより
束見本(中はまだ印刷されていない本の試作品)を
たーくさん送っていただきました。
編集部大そうじの時、いつも送って下さるのです。
アトリエでは大活躍なのでいつもとっても助かっています。
村地さん、ありがとうございます!



そしてそして、
先日掲載していただいた読売新聞さまより
今回特別に、取材の時の写真を送っていただきました。
アトリエで制作するみんなの姿がかっこよく写っています。
アルバムにまとめるのが楽しみです。
小林さん、ありがとうございます!

今年も多くの関係者の方に支えられてのアトリエです。
感謝、という言葉じゃ足りないな、といつも思っています。
いつもありがとうございます。

今年のプレ・ダウンズタウンの教室は今日から冬休みです。
絵のクラスは28日までなので、私達はもうひとがんばり。

みなさまよいクリスマスを!