2008/09/07

なつやすみ+倉庫探し






とっくに東京に戻ってはいますが
おシゴトも始まってはいますが
なつやすみの写真を2、3枚。

1枚目はのんきな木。
2枚目はイルカの子。
3枚目はお寺の上から見た海。

どれも志摩(三重)で撮ったものです。
ちょっと夏やすみをしてきました。

思い返せばここ数ヶ月、
アトリエがすごーく忙しかったのでした。
次のアトリエの物件探し&引越し
予想していなかった自分たちの引越し
それに伴って膨大な数の作品の整理、移動
飛び入りで入った東大図書館の展示、
などなど。
体に鞭を打つとはこのことか〜と
我らながらがんばった毎日でした。

そんなわけで、
電車の中で出来る仕事と犬を抱え
ピューっと志摩の海を見にいってきました。
海パワーを充電して
三重でも大事なことをしてきました。

というのも東京アトリエの引越しで
作品収納庫問題発生。(←中国語みたい)
これまで自宅の2室をまるまる倉庫に
充てていたのですが、
私達の引越しによって
倉庫を確保しないと文字通り
身動きが取れない状況に・・・!

そこで考えたのが
「倉庫作りプロジェクト」。
このことはまた後々お伝えしますが、
今回は「倉庫作りが始まるまでの倉庫」
を確保。
思わぬルートから紹介していただき
なんとか借りることが出来ました。
タマガワさん、ありがとうございました。

その後、その倉庫をトクダさんと
肇さん(父)とフミカさん(妹)が
作品達のホテルのようにしてくれました。
志摩チームのみなさん雨の中、
ありがとうございました!

「あの倉庫がホテルに!」の様子は
近々アップしますね。

※タマガワさん
 ネパールでボランティア活動もする、魚屋さん。
※トクダさん
 最近志摩アトリエのご近所になったスゴい人。