2008/08/03

夏のアトリエ3日目

ごはんつき夏のアトリエは今日で3日目。
さっきご紹介したものはきのうと、
おとといの様子でした!

毎朝、学生のモロちゃんがアトリエオープンの
1時間前に来てお掃除をしてくれています。
アトリエ犬のジルーも参加します。
ちょっとジャマそうにも見えます。


今日のメニューは
じゃこときゅうりのお寿司、豚肉炒め、お吸い物。
みんなキュウリを切ったりピーマンを切ったり
大活躍してくれたので、かなり腹ぺこです。



描くときは目つきが変わります。
たくさん食べたあとは
自然と絵を描きたくなるみたいです。
どこからともなく
「絵の具は〜?」という声が聞こえたら
午後の制作の始まりです。



全力で作って食べて描いたら、
あとはもう・・・zzz