2008/09/25

研究所

今日は朝から多摩美へ。

作品達を預かっていただくことになったのです。
早速車にいっぱい作品を載せて
後ろでドドドッと崩れないように
あんまりブレーキを踏まないように
八王子までヒヤヒヤドライブです。

到着すると
台車2つと秘密の部屋の鍵を持った
イサ、エクセル、西くんの学生トリオが
待ち構えてくれていました。
このチームワークの良さは、
日頃イベントを手伝ってもらっている成果です。

そして無事に運び終えたあとは
夏休み明け初の研究所へごあいさつ。
ここが噂の芸術人類学研究所です↓


こちらはいつも幅広ーくお世話になっている
石倉さんです。
研究所のいろんなプロジェクトのことをご存知。

「あらためて撮られると照れますねー」

研究所と関わらせていただいてから
「世の中にこんな事があるなんて!」
と驚くことがいっぱいです。
それでも、
多岐に渡る研究やプロジェクトの数々は
みんなひとつに繋がっているように感じます。
その感じが心地よくて、心強くもあります。
研究所でおやつを食べている時は
いつも研究員にしていただけて良かったなーと
思います。

もちろん、食べていない時にも思っています。