2014/12/29

今年はこれにてお仕舞い!


皆さんこんにちは〜。
今晩は一段と冷える気がします。
慌ただしい季節、体調等崩されていませんか?

保育園が休みになって俄然ヤル気満々の息子と
日々格闘している母ちゃんであります。
       
さて、本日志摩アトリエには朝から
COINNの皆さんがお越しくださいました。
COINNとは以前アルバムジャケットのお仕事を
ご一緒させて頂いたご縁です。
リーダーのコーリョーさんとは、
雑誌の取材や展覧会を通して等々、巡り巡って
今では家族ぐるみのお付き合いとなりました。

そんな訳でコーリョーさんは何度か遊びに
いらして下さっていたのですが、他のメンバーは初上陸。
「みんなで志摩のアトリエに行きたいです!」
と前から言って下さっていて、今回ようやく実現です。
ギャラリーやアトリエをご案内した後は、
場所を変えカフェブーゲンビリアさんでプチライブ。
やっぱり生はいいもんです。
人の声ってすごい、と改めて感じました。
かなりノリノリの曲を真剣に聞く子ども達・・・。

ちなみに一番奥の一番ボーッとしているのが、うちの息子です。
小さい頃からヘビロテで聞いて来たCOINNの曲が生で聞けるなんて、
どんだけ喜ぶんだ!鼻血出ちゃうんじゃないか!大丈夫か!
と本人以上にウキウキしていた親の期待を見事に裏切る棒立ち。
人って本当にビックリした時こうなるんだな、と思い知りました。
COINNの皆さんノリ悪いヤツが真ん前で、ホントすみませんでした。
なんだか三ツ矢サイダーみたいな人達でした。
さわやか〜〜〜〜。

さーて、志摩のアトリエは
今日のCOINNライブと子どものアトリエを持って
無事2014年の色々な事が終わりました。
なんていい終わりなんでしょう。
         
東京アトリエも今日が今年ラストのお教室でした。
こちらは先週スグル君のお母様が送って下さった写真です、が、
しまった、肝心のスグル君が写ってない方だった!
スグル君&イサです。
毎年最後にケーキを食べるのが恒例のクラスでもあり、
数週間前からケイコちゃんはケーキがあるのか、ないのか、
私に確認メールを送ってくれます。

そんなこんなで、
今年も無事、終了にて相当ホッとしております。
今年もアトリエへ通って下さった生徒、保護者の皆さん、
ご理解と様々なご協力を本当にありがとうございました。

また、様々な企画で一緒にお仕事をさせていただいた
関係者の皆さまへ心より御礼申し上げます。

2014年は大きな展覧会もあり、
例年以上に多くの出会いに恵まれた1年でした。
様々な方面からアトリエの活動に対し、
大きな希望と期待を寄せられている事、
そしてそこにダウン症の人たちの未来に対する
大きな責任が伴っている事を、
ひしひしと感じた1年でした。
これからも、その時々で何が必要か、
何を優先すべきか考え、判断しつつ、
日々最善を尽くしていきたいとおもいます。

それでは皆さま
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして来年も
アトリエ・エレマン・プレザンを
よろしくお願い致します。

※12/29〜1/9は冬休みとなります。
 メールは1/7から順番に返信させて頂きます。
 お電話でのお問い合わせは1/10以降にお願い致します。
 ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。