2014/12/25

びっくりする…

皆さんこんにちは〜。
牛です。

明日が仕事納めの方が多そうですが、
お元気でしょうか?
我が家は明日から保育園が冬休み、
私の仕事も強制終了!の為、
今日全てを終えねばならぬ状況であります。
変な汗かいてます。
と言いつつ、
月曜にコッソリ1日お休みを頂きまして…
悠太を連れて卒業ぶりに母校へ。
なんと17年ぶりでした。
年がバレちゃいますが。
久しぶりに旧友達と会い、懐かしい時を過ごし、
ちゃっかり気まぐれ商店の宣伝や、
一緒に仕事が出来そうな仲間に
声を掛けさせて貰いました。
毎年アトリエを通じてたくさんの出会いに恵まれますが、
昔と変わらず
「よしこってさーホンマにマヌケやよな〜。」
「ちゃんと休まなあかんで。」
と、仕事抜きで付き合える仲間の存在は
ありがたくて貴重だなーと感じる今日この頃。
やっぱり年でしょうかね・・・。

そんなこんなで追い込み仕事をしている所に
母、敬子さん登場。

「あのさーよっこちゃん、船いるよね?」
あまりに唐突だったので
「今、私、海持ってないんですけど。」
と答えた私。
「あら、海はみんなの物だわよ。」
敬子さんもなかなかの返しです。
「ちょっと今忙しいんですけど、明日〆切りのシゴトがあって。」
「あ、そっかそっか、でも・・・。」
「でも何?」
「明日・・・船来ちゃうかも。」
「なんでよーーーー」
「こ、小屋も。」
「どこからよーーーー」
「尾鷲。」
「だからママ、今、土地を売って下さいって言って来たんだけど。」
「誰にーーーー!!」
「○○さん。」
「で?」
「売らないって。」
「良かったよ、ホント・・・。」
「どうしようかな」

さて、続きはまた次回。
明日、アトリエの庭に船と小屋が出現しているかも知れません。

そんな師走のアトリエからでした。
うう〜〜なんか、頭痛いです〜〜。