2014/10/06

しばし安静…



皆さん、こんにちは。
台風の被害、大丈夫でしたか?

我が家もひっくり返るかと思いましたが、無事でした。
さて実は私、先月から胃炎やら何やら体調崩しまくりだったのですが、
トドメに「角 結膜炎」と言う流行性の結膜炎に感染してしまいました。
ちょっと重症化してしまいまして、
左目の角膜に傷がついて目が見えず、
右目を開いても左目に激痛、頭痛、
と言うどーしようもない状況であります。
お医者さんからは
「とにかく両目を閉じて、寝ててください。安静にせんと、痛なります。
残念ながら特効薬はないなー。一ヶ月はかかります。」
と、夫が単身赴任+2歳児を抱えた私に無茶な診断。ゴーン…。
ほぼ両目ダメなんで、
日常生活に支障出まくりであります。
でも峠は越えた気がするので、
とりあえずブログにて色々な方へご連絡を…と頑張っている次第です。

そんな訳で連日スタッフ菊ちゃんからのごはん配給で生き延びている我が家。
上の写真は今日の菊ちゃんごはん
「スリランカのカレー」です。
こんな状況下でこんなマニアックで
美味い物を食べられるなんて!
感謝のあまり泣きそうですが、
目に滲みるのでガマン。
菊ちゃんよ、ありがとう!!
肇さん、敬子さんに悠太を預かってもらったり、とにかくみんなに助けてもらう日々です。
光が眩しくて痛いので、もはや気分はもぐら。
それにしても目が見えない方って、
子育てどーやってるんでしょうか…
いま最大の関心事です。

という訳でして、
関係者のみなさまには大変申し訳ございませんが、
先週半ばからメールの確認が出来ておりません。
私からの返信が遅れている方、現在進行中のお仕事関係者の皆様にはすでにご迷惑をお掛けしてしまい、ご連絡も遅くなりました事、お詫び致します。
引き続きのメールは佐久間宛にお送り頂けます様よろしくお願い致します。
可能な限りお電話で進めさせて頂きます。本当にごめんなさい〜。

それでは皆様も
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。