2013/10/29

や、やばい

台風が去って一段と寒くなりましたね。
皆さんお元気ですか?

さすがにビーサンをしまう時がきました。
この夏は、
杉山さんがお土産にくれたgenbeiのビーサン大活躍。
一家でお世話になりました。
海はもちろん、洗濯物干す時も、保育園に送って行く時も、
スーパーも、お散歩も、晴れても台風でもこれ。
悠太のビーサンデビューは奇しくも6月の入院の時、
という切ない思い出もありつつの、紫ビーサン。
来年はもう1サイズ上なんでしょうねー。
用意周到な杉山さんからはサイズ違いで沢山のビーサンを
いただいたので、笑 来年の夏の準備も万端です。

で、昨日はさすがに喘息が結構ひどくてですね
「あー酸素うすいわ〜でも仕事しないと間に合わないな〜」
と 思っていた所へ一本の電話が。
市役所のハッシー、いや橋爪さんからでした。

「よしこさん、お忙しいとこすんませんね〜。」
「はいはい、全然ダイジョブですー。」
「今度の展覧会のポスターのね、作品データをね。」
「あーはいはい。(ぬ!!何だっけ何だっけ!!展覧会って何だっけ!!)」
「そろそろ出して欲しいって大王ギャラリーの方が仰るんですけどー。」
「あ、はい。いつまでですか?(やばいやばいこの件、年内じゃなかったっけ?!)」
「あー分からへんもんでー」
「じゃ担当の人に直接伺いますから電話教えてください〜。」
(今さら会期とか橋爪さんに聞けないよー聞けないよー)

それで、あと1ヶ月後に展覧会がある事を思い出したっていう話なんですけど。
思い出したって言うか、
これ、ハッシーから電話なかったらどーなってたんだ、って話でもあります・・・。

さすがに展覧会を忘れていたって言うのは私も初体験でして。
何て言うか、この企画は思わぬ所から急に出た話だったので、
あんまり考えてなかったんですよね・・・。
考える暇もなく引き受けなくちゃいけない形だったりしたもので。
それにしても、最近サクマ親父も
気付いたら大事な仕事をダブルブッキングしてたり、ダメ夫婦であります。
忙しさに加え、カレンダーに書き込まないからだと思うんですけど、
自分の記憶力の低下にビビってます。
なので、早速350円の手帳買いました。
もうこんなにビックリしたくないので、絶対書き込みます。

ま、そんな訳で、一昨日からアトリエは
豊島企画の方でも急な事態が発生して大変なんですが、
まーそこに更に、こういう事がありました。
イロイロ重なる時は重なります。はい。
頑張ります、はい。

でも今日はこれからアトリエにお客さま。
明日は悠太の遠足に伊勢の病院。
あさっては作品選定。
合間を縫って年末のお便りを書いているんですけど、
こんな状況で1ヶ月後に展覧会が出来るんやろか?

乞うご期待!!

多分、ブログ書いてる場合じゃないです!!
この人は相変らず土の中にカニがいないか探したりする日々です。
いーなー暇そうで・・・。