2013/10/24

ほくほく季節

みなさんこんにちは~。

肌寒くなってきましたが、
風邪ひいたりしていませんか?

やー、
次から次へとやってくる台風に
さすがにウンザリ気味の日々…。
喘息持ちにはツライ季節です。
台風被害に会われた方達を思うと
気のどく過ぎます。
もう勘弁してあげて~!
と言いたくなります、台風に。

さてさて、アトリエは年末に向けて
そろそろ準備が始まります。
ちょいと早めに今週、来週やる仕事がいっぱい。

と言いつつ、
今日は年末仕事の気持ちの準備って事で(すごい言い訳…)
ホクホク料理作ることにしました。
最近頭を使う作業が多かったので、
リアルに頭痛が…
さらにここ数日の寝不足がたたって、
ちょいと風邪気味なので、
ホクホクでポカポカしてやっつけます。
私には料理が1番の気分転換です。
なんか野菜とか触ってると元気になってくるんですよねー。
いくらでも作っていたいんですけど、
あんまり食べないチビと2人暮らしなので、あんまり作れず。
ストレス溜まります~笑

さて、今週土曜のアトリエには
岐阜からダウン症のお子さんとご家族がご見学に見える予定ですが
ちょうど台風っぽいです…。
大丈夫かなーどんなご家族かなー
とか思いを馳せつつ、
しばしお料理します。

くー!
しかしあっと言う間にお迎えの時間です!

         
最近、朝全然起きなくて
朝から怒られまくり、
保育園遅刻しまくりの悠太です。