2012/05/29

今さら金環日食の話




そういえば、金環日食でしたね。

いつになくマジメに書いていたブログを
下書きに入れたままアップするのを忘れてました。
で、マジメ部分はまだ書き上がっていないので、
一緒に載せようと思っていた金環ミニエピソード、
先にご紹介しますねー。

写真はハルコ作の金環日食↑

ハルコ「金環日食大好き〜!かわいな〜(可愛いな〜)。」

私  「どういうところが好き?」

ハルコ「隠れてるところ。」

この絵を一生懸命、例のメガネで見ていたハルコさん。
「見えた!見えたー!」と廊下で響く声を聞きながら、
改めて相当なツワモノだと思いました。
彼女とは結構長い付き合いですが、
いつも驚くことばかり。

日々こういう発見がいっぱいです。
アトリエにいると笑いが絶えず、
謎は深まるばかり、です。


そんなアトリエに一番最近遊びにいらしたのはTBSの和田さん。
私達は密かに和田チャンと呼んでいます。

グローバルワークから発売されたTシャツをプレゼントしたら
その場で着替えて下さいました。
この作品は和田さんが以前からお気に入りだった1点なので、本当に大喜び!
こんなに笑っている和田さんを見たのは初めてです。

で、なにやら企画書を提出されるとのこと。
2、3日前から何度か確認のお電話をいただきながら

「このやりとり、もう佐藤さんと20回ぐらいしましたよね〜(笑)」
「もう今さら聞かないでいいですよ。(笑)」
「じゃ水曜日、見学に行かせていただきますんで。」
「もう来なくても大丈夫ですよー。」

こんな会話が出来るのも、
4年越しのお付き合いあってのこと。
たまに仕事を忘れちゃうんですけど、
一応、おシゴトでいらしている和田さんです。
企画が通ったら、仕切り直ししましょうねー。

ではでは 皆さんまた次回!