2010/01/26

青空続き!




今日も晴天の東京です。

風の日が続いたので、青空がとってもきれいです。

とは言ってもまだまだ寒いです。

体調を崩している人が多いようですが

皆さまお元気ですか?



アトリエのみんなはご覧の通り、元気です!

今日はプレ・ダウンズタウンの様子をご報告しますね。

昨日はフミカ(私の妹)にもらったシャボン玉が大人気。

風が止んだ一瞬の隙にプワワ〜ン。



サクマさんがお手本を!のつもりが

みんなより下手っぴでいい所見せられず。

一見ふつうにシャボン玉液(?)を

たーっぷりつけたアッちゃんは・・・

こうして吹きます!

この体勢でこの涼しい顔。

キャリアを感じずにはいられません。



室内ではこのような人達も。

ちなみにこの後、大ちゃんは

みんなからシャボン玉シャワーを浴びせられていました。

もちろん、一切動じず。

むしろ、ニンマリ。

こちらは先週の火曜日。

いよいよ恒例のカットデーがやってきました!

みんなの大好きなトキちゃん&アッコちゃんです。

お仕事の合間を縫って、お越し下さいました。

お2人はみんなに無料で

カットやメイクをしてくれるのです。

女の子が大好きな時間を提供して下さって

ありがとうございます。


お2人が来る前に、アトリエでは下準備。

カットの為なら〜♬メイクの為なら〜♪

上機嫌で机を片づけます。



いつもと違うアトリエの雰囲気に

所在ないジルー。

「一体なにが始まるんでしょうか!?」


「きょうは、髪を、切ります。いい?ジルーわかった?」

「はい。わかりました。」


床にシートを敷いて

ひなたぼっこをしつつお2人を待ちます。

みんなの足をマッサージしてくれる栗ちゃん。

なんだか可愛い3人。


あっちゃんもウキウキ待ちです。

メイク前でも十分かわいいですが

そこはやはり女子なので、

更なる美を追求します!



いよいよカットが始まりました。

トップバッターアキさんのリクエストは

「バッサリ!バッサリ!」

「本当にいいの〜?お母さんに怒られない?」

「へーき、へーき!」

アッコちゃん、覚悟を決めてハサミを握ります。


待っている間にメイクに入るハルコさん。

「きもちいい〜〜」

耳につけてもらったイヤリングは、

トキちゃんの手作りです。

みんなにプレゼントを作って来てくれたのでした!

「相変わらず、お肌スベスベやね〜」



「うははははは〜!」

「ハルちゃーん、笑いすぎでお化粧とれるよ・・・」




こちらではメイク後の自分を鏡で見てウットリ〜。

「かわいい〜」「可愛いね〜」

「かわいい〜?」「可愛いよ〜」

エンドレスな会話が続きます・・・。



さてさて、今日変身した3人。

「このまま塾行くの!」「え・・・!」



ちょいとシゴトが出来る女のオーラ、漂ってます。

なんだかお人形みたいになったねー。



一日中大はしゃぎだった3人。

おかげ様でとっても可愛くなりました。

トキちゃん、アッコちゃん、

貴重な時間を本当にありがとうございました。

お疲れさまでした。

お礼に「いいんだよ、そのままで」の本をプレゼントしたら

女性誌ライターのトキちゃんが

早速3月発売の「婦人画報」5月号で

ご紹介して下さる事になりました!

ありがた続きです。


発売の頃に、皆さんへまたお知らせ致しますね。