2010/01/12

今年もアトリエ始まりました!

「明けましておめでとう!」
「こちらこそ!」
「そちらこそ!」
こんな挨拶で今年もアトリエが始まりました。
相変わらず、みんな元気です。
休み明けは、エネルギーが本当にスゴいです。
それにしても、今日は一段と冷え込む東京ですが、
皆様お元気ですか?
昨日は成人の日だったので、
アトリエでも何人かの生徒達が成人を迎えました。
小さい頃から知っている子が20歳を迎えたりすると、
ちょっと感慨深いものがあります。
というか、年の経つのは早いものだと・・・。
成人の皆さん、おめでとうございます!

「新しい携帯買ってほしいな〜ほしいな〜」
欲しいものをさり気な〜く描くのがカナちゃんのおねだり方法。
この日は携帯と・・・グランドピアノ!


大ちゃんは今年も引き続きファンタを片手に創作。
「え?呼んだ?」
いつもペースを崩さない大ちゃんに会うと
ホッとする〜という声多し、です。
お母様のお話によると、
冬休み中アトリエを首を長〜くして待っていたケイ君
ものすごい勢いでフルーツをいっぱい描きました。
冬のアトリエが一瞬にしてトロピカル!
山手線を描きながら恍惚状態に入られているユースケ君。
起きてます、ちゃんと起きてます。
うっすら、笑ってます。
みんなと久しぶりに会って嬉しくてたまらないのです



こちらはくつろぎ中のシュウヘイ君。
絵を描く前に、まずはお茶をひとくち。
自宅のリビングではありませんよ、アトリエです。
いかにも日曜の午後って感じです。


この光景も日曜っぽいです。


これはマミちゃんのお母様手作りの
明けましておめでとうございますケーキ!
すごーく大きなイチゴが乗ってる〜。
このショートケーキが当たった先週の
日曜午後クラスのみんなはラッキー。

「うわ〜〜〜うまそ〜〜〜」
絵を描き終えた人からいただきまーす!



学生イサさんと食べるサトちゃんと伸ちゃん。
あちらこちらから「おいしー!!」と声があがっていました。
私達もアトリエが終わってからいただきました。
上品な甘さでホントに美味しかったです。

ご馳走さまでした!!

土曜日には、ゴトウフローリストから
お花のプレゼントが届きました。
色々な種類がたくさん!
色と香りでアトリエが一気に華やぎました。


こんな、見た事のないお花も登場。
先週のクラスの方だけになってしまいましたが、
皆さんに少しずつお裾分けをしました。
冬にお花を見ると元気になります!
ゴトウフローリストの皆様
ありがとうございました。
アトリエで大切に育てます。
ではでは皆さま
今日は本当に寒いので風邪をひかないよう
気をつけて下さいね。