2010/01/24

クリスマスプレゼント!


ちょっと遡って去年のクリスマスのお話。

保護者の皆さんが

アトリエを手伝ってくれている学生達に

手作りメッセージカードを作ってくれました。

もっと早くブログで紹介したかったのですが、

カードを見ている学生の写真を撮り損ねてしまって、

気付いたら年が明けていました・・・。

と言う訳で、いざ!


いただいてから何回も読み返しているミヒロちゃん。

今日で多分3回目位です。

みんなの写真とメッセージを読みながら

「へえ〜こんな犬飼ってるんだ〜」

「弟もいたんだ〜」

など等、新たな発見が多かった様子。



カードの1枚1枚を爆笑しながら見るモロちゃん。

「ぎゃはははは〜かわいい〜!」

そんなに笑うカードだったっけ・・・。

カードを見た学生達は他にもいましたが、

なにせ、撮り忘れちゃいました。

一緒に笑ってて、ついつい。


いつも展覧会やイベントを行うと、

やっぱり保護者の皆さまの反応が一番気になりますが、

意外と感想を聞く機会がなかったり、

普段お会いしない方もいらっしゃるので、

皆さまからの一言一言が本当に嬉しかったです。

スタッフにまでメッセージを寄せていただいて

日頃の疲れも吹っ飛びました。

心のこもった素敵なクリスマスプレゼントを

ありがとうございました。

そしてまとめて下さったあっちゃんのお母様、

師走のお忙しい時にわざわざ届けに来て下さって、

(しかも美味しいシフォンケーキまで一緒に!)

ありがとうございました。

近くに居ても、心を通わせ合う事は

やっぱり大切だな、必要だな、と改めて感じました。



まだカードを見ていない学生は

いつでもアトリエに見においで〜。

アポなしの登場は、やめてね〜。