2008/11/26

きょうのおやつ


ハルちゃんが立派な富有柿を持って来てくれたので
今日のおやつは柿とほうじ茶に決まり!
写真には写りませんでしたが
かっこいいラッピングの上の方には
ぎふ特産「岐阜懸本場富有柿」
って書いてあります。
岐阜県の県が「懸」ですからね、
ぜったい美味しそうです。

包みを開いたらピッカピカの柿が現れました。
みんなワクワクしていますが、3時までガマン。

そうそう、
今夜北海道に行ってきます。
久しぶりにちゃんと「見学」をしてきます。
今回は「浦河べてるの家」です。
戻ったらご報告を書きますね。
見学に備えて
今回私は何を見たいのか、知りたいのか、
その事についてどういう考えを持っているのか、
ということを、改めて確認したり、考えたり、思ったりしています。
色々なアンテナを一番いい状態にして見てこようと思います。
そういう事をしていた矢先、ハルちゃんに
「よしこ、顔がしっかりしてない。」と指摘されました・・・。
もうちょっと、しっかりしようと思います。