2008/11/04

最近のアトリエ


あっという間に2週間がたってしまい
浦島太郎な気分です。
と、いうわけで、
今日は2週間のダイジェスト版でお届けです。


〜先々週〜
「このアトリエ、棚が足りなーい!」とみんなから言われ
「確かにね!」と絵の具棚を購入。
プレ・ダウンズタウンのメンバーが
お手伝い栗ちゃんと一緒に組み立ててくれました。



〜先週〜
大ちゃんがプレに参加してくれました。
私の文化学院時代の恩師「サイトウ先生」が
写真をたくさん送ってくれました。
ご自身の失敗作らしいのですが、とってもキレイ。
そして大ちゃんは、失敗写真を見て熟語をひねり出す、
という新しい技に取り組んでいます。
写真は大活躍なので、大成功写真と言ってもいいと思います。


そして別室で図面を描くアキさん。
部屋の名前は「Aki Office」。
CDも自分でセレクトして、オトナの雰囲気で制作中。

ハルコさんは毎日大笑いしながら
色々な家具をフエルトで飾っていきます。
次は材料に椅子を買って来て、と注文書もくれました。

こういう椅子を2こ買ってね、だそうです。



土曜と日曜は絵のクラス。
イーゼルに初挑戦でちょっと緊張気味・・・。

絵の完成を間近に控えてこの余裕。

そしていきなり、今日です。
秋も深まってきたので、
プレで秋刀魚を焼きました。
メニューはクイズ風のこの写真。

きのこごはんチーム。

フワフワの大根おろし係。

ほうれん草のおひたし係。

全部おいしく出来ました!




みんなが帰った後はスタッフでお片づけ。
アトリエ犬のジルーにも「手伝って〜!」と言った瞬間の顔です。
後ろのフエルト拾って欲しかったなー。


この2週間はアトリエをしつつ、
新聞取材2件、来訪者の合計は18名と、
ちょっと慌ただしい毎日でした。
様々な出会いがあって嬉しいです。
明日はカウンセラーの先生がご見学に見えます。
またご報告しますね。