2008/10/17

プレダウンズタウン1

いよいよこの10月から
「プレ・ダウンズタウン」が始まりました。
これは「ダウンズタウン」の素になる実践です。
ちょっと横文字で言ってみると、モデルケースです。
ですので、ダウンズタウン同様、
多摩美術大学の芸術人類学研究所との共同プロジェクトです。
そしてこれはダウンズタウンが出来るまで続けよう、
続けなくちゃ、と思っている長期的なプロジェクトです。
スタートメンバーは3人のダウン症の人達です。
来たい人が来たい時に、
自由に制作していけるような場、
になれるように考えています。

みなさんの応援をたくさん受けてのスタートです。
ありがとうございます。
どうぞ、温かく見守って下さいね。

さてさて、
先週はみんなの希望でカレーを作りました。

ちょうど敬子先生が腰を治しに志摩から
来ているので、一緒に作りました。

サラダはほうれん草とミニトマト。
かなり楽しそうに盛りつけ中です。

出来上がり!

で、
メインのカレーの写真を撮るのを忘れてしまいました!
うっかりです。
全員おかわりしたくらい美味しくて、
気付いたら・・・。


お昼休みにはハルちゃんがピアノを披露。
愛するサクマさんの為だけに!ということで、
私は一歩後ろで聴かせていただきました。
聴いた事のないような優しい音色にうっとりです。
午後もカレーパワーで意欲的に制作した
アキちゃん、ハルちゃんでした。