2008/10/04

東大展示後期、始まってます!

お知らせが遅くなりましたが、
東大医学図書館の作品を
後期バージョンに入れ替えました。
作品が変わったのは入って左手のお部屋です。
前期は夏からの展示ということで
明るく爽やかなイメージ、
後期は冬に向けてちょっと渋めで
パンチの効いた作品達が揃っています。



今回も学生チームの出番です。
初登場の中尾くん、西くん、
スタッフ並の登場率のイサ、
という男子軍団。ありがたい!
目標は高く、4時終了です。



こちらは「真剣に測るトミタ親子」です。
アトリエに通ってくれているトミタ君と
お母さまがお手伝いに駆けつけてくれました。
そして何を測っているかというと、
作品の間隔とか、床からの距離とか、です。
搬入って意外と計算する作業が多いのです。
そこで、普段理数系のおシゴトをされている
トミタさんが大活躍。
あっという間に計算、壁にマーキングまで
して下さって大助かりでした。


そしてなんと皆さんのがんばりで
目標の4時ピッタリに作業終了!すごい!
まさかの目標達成です。
祝日にもかかわらずお手伝い、
本当にありがとうございました。


みなさん、本郷辺りを歩いたら
東大図書館へ立ち寄ってみて下さいね。
読書の秋、医学書もなかなか奥が深いです。