2008/10/12

きのうと今日

毎週土曜日と日曜日は絵を描くクラスです。
リュウタくんは張り切って車を描き始めました。
ちなみに前にある青いものは
お向かいの人に絵の具が飛ばないガードです。
段ボール製ですが、みんなが飛ばした絵の具で
共同作品のようにもなっています。
どんどん素敵になるので7年使っています。

シンジくんはなんと
お土産に餃子を持っての登場です。
椅子に座って1週間の報告をしたあとに、
おもむろに絵筆をとります。

急に静かになって制作が始まりました。
そしていきなりカッコいい絵を描きます。


部屋の隅ではポケモンについて
学生に伝授しているマミちゃんの姿も。
今日描く絵のイメージを膨らませています。

ちょっと離れて見るとこんな様子です。
みんな真剣に描きながらも
冗談ばっかり言っているので
写真をよーく見たら、全員笑っていました。

いいことです。
最近アトリエでは
「ゲゲゲの鬼太郎」が流行っぽいのですが、
みんなは「ゲゲゲの金太郎」と言っています。
だんだん、どっちでもいい気がしてきました。
今週もみんなよく笑いました。