2014/06/06

元気でやっております

ひゃーこんばんは。
気付けば1ヶ月もご無沙汰しちゃいまして、すみません!
佐藤家無事、生息しております。
アトリエもちゃんと稼働しております。

さて、志摩は本格的な海女さん最盛期を迎えました。
海藻が一段落して、貝類の季節到来であります。
そうです、アワビやさざえ、ウニなどなど、
ご近所からの頂き物がゴージャスになる嬉しいシーズン。
あ、写真の右下の赤は浮き輪、黒は海女さんです。
(職場、広!)と思って思わず撮りました。
こんな広い海に1人で潜って獲って家族を養ってる海女さん、
尊敬しまくりです。
かっこいい・・・。

いやーしかし、梅雨入りです。
ってことは、梅の季節です。
アトリエのお庭では今年も梅が収穫出来たので、
早速梅ジュースを仕込みました。
楽しみです。
お客さんの多いアトリエと我が家なので重宝します。

今回、サクマ親父が来てから来客が続いていて、
ちょっとバタバタしてました。
これからの東京と行き来する生活のスケジュール管理、
考え直さないといかんな、と今回は2人で反省です。
あっちでもこっちでも、ついつい詰め込み過ぎちゃいます。
唐突ですが、最後は我が家でくつろぐ私の学生時代の友人の写真で締めてみます。
毎日我が家に誰かいる、そんな日々でした〜。
またゆっくり更新しまーす。

風邪が流行っていますので、
皆さん寒暖差に気を付けてくださいね。