2014/05/07

連休明けですね


みなさんこんにちは〜。
連休明け、いかがお過ごしでしょうか。
私は心底ホッとしております。
魔の2歳児と密着4日間、なぜか筋肉痛です。
ちなみに我が家のGWは

3日 さざえ祭
4日 松坂で知人のパーティへ出席(帰りは夜12時半!)
5日 カツオ祭
6日 ギブアップ

といったスケジュールでありました。
4日のあわび祭には行けませんでした。
本当は6日に元多摩美ッ子のエクセルが
名古屋から遊びに来てくれる予定だったのですが、
悠太疲れてグズグズにてドタキャンしてしまいました。
ここで言うのも何ですが、
エクセル、ほんとごめん!!!
次回サクマ親父(子守り)がいる時に来て〜!

あ、写真のサクランボは志摩アトリエのお庭で採れたものです。
山形じゃなくても採れる!と驚き。
小さいけど甘酸っぱくて野性的な美味です。
さて、これは何でしょーか。
いきなり柑橘クイズであります。
答え言いますよ、早いですか?

左から 文旦/はるか/小夏 です。 

昨日、高知から帰ってきた菊ちゃんと、
高知にお遍路しに行って帰って来た伯母さんから
ダブルで届いたお土産。
いい所らしいですね〜、高知。
伯母さんの感想は
「とにかく空が広い!海も広い!海岸線も長い!スケールが大きい!南国だわ!」
との事でした。
そして
「あーんないい所からわざわざこんな所に菊ちゃん来たのねえ〜」
と勿体なさそうに言っていました。笑
菊ちゃんは高知でも山の方の出身らしく、志摩に来た時、
伯母さんの高知の印象と同じ様な事を言っていたので
ちょっと可笑しくなりました。

さて、仕事します。
今朝から我が家の目の前の小学校では運動会の練習が始まりまして、
朝から爆音きゃりーぱみゅぱみゅが。
ダンスの練習みたいですが、こっちまで目が回りそうです。
やっと静かになったので、仕事の電話します!

ではでは また。