2014/03/05

津 散策

皆さんこんにちは〜。
三寒四温な日々ですね。
それにしても、寒い日が寒過ぎますよね。
ウッカリ風邪気味です。
さて、先々週くらい、
というのも最近恐ろしく日が経つのが早くて日にちの感覚が怪しいのですが、
津にあるTOY'SFARMさんに行って参りました。
先日のブログでもご紹介したアトリエの作品を紙袋にして
いただいているおもちゃ屋さんです。
あ、写真はトイズさんのお隣にあるカフェサンチェですが。
どちらもオーナーは平山さんという素敵な女性です。
サンチェで三重県立図書館の平野さんと合流しまして。
昨年の展覧会はもちろん、それ以降もお世話になっている方です。
だいぶ手慣れた感じでパフェを注文してました。
まずは腹ごしらえをしたところで、
こちらが本命。
これは・・・やばい・・・。
と、自分の興奮を抑えるのに必死でしたが、
今回は一応お仕事だったのと、日曜でチビ付きだったので、
おもちゃ落ち着いて見れず。
次回ゆっくり見せていただこうと思います。
輸入玩具をメインに取り揃えていて本当に楽しい空間でした。
木の素材が多いのも嬉しいところ。
こちらはスタッフの本城さん。
いつもブログを見て下さっていたようで、
「よしこさんと悠太くんですか!?」
とお声を掛けてくださいました。
紙袋をもらったお客さまの反応を聞かせていただき、
ひとまずホッと一安心しました。
もし不評だったら・・・と一抹の不安がない訳ではないので、
こういうお仕事をさせていただいた時には
お店の方からお客さまの声を聞かせていただいて、
やっと気持ちが落ち着きます。
帰り際、平野さんにもう2カ所ご案内頂きました。
ひとつ目はギャラリーVOLVOX
オーナーさんとは面識があるのですが、
ギャラリーにはまだ行った事がなく。

この日は三重出身の若手建築家達の展示が行われていました。
普段はみなさん東京に事務所を持って仕事されているとの事。
同世代だったので話もはずみました。
「離れてみると三重っていいよね、美味しいし。」
「でも僕、早くから三重出てるから道とか全然分かんないんですよ・・・」
「そうそう、私も!」
とか話しつつ、
皆さん何やら今後三重で楽しいことをやろうと考えている事判明。
しっかり名刺を頂いて、もちろん私のもお渡しして、
いつかご一緒出来たらいいなあ〜と思いつつ帰って来ました。
ダウンズタウンに向け、地道に種蒔く日々です。
もう1カ所は本屋さん。
展覧会でお世話になった奥山さんのお店です。
実は木材屋さんでもあります。笑
OKUYAMA MEIMOKUTEN は奥山銘木店なんです。
でもこの中はカッコいい本屋さんです。
お隣にはこれまたスコーンが美味しいらしいカフェが。
奥山さんのお姉さんがされているそうです。
小麦アレルギーのチビを連れてた為、入れず・・・。
どちらもステキな雰囲気で刺激になりました。
その土地でしか出来ない事、
その土地だからこそ出来る事、
東京とのバランスなどなど、
車の中で色々な事を考えながら帰ってきました。
肇さんも一緒に行ってくれたので運転助かりました。
津って結構遠いんですよねー。

さて、最後は近ごろ便秘気味のゆーたを。
う○ちの前に号泣がお約束となってしまいました。
便意は急にやってくるので、おママゴト中だとこうなります。
「う○ちドレドレ(出ろ出ろ)やってぇ〜〜〜〜!」
これが1時間位続くんですよね・・・。

ふ〜そろそろパパに来て欲しいであります!
今回ゆーたには3ヶ月我慢してもらったので
さすがに可愛そうな感じです。ううう。

ではでは 土砂降りの三重でした。