2012/10/15

育児な毎日

            

皆さんこんにちは~
すっかり秋本番ですね。

おととい、空が全部シマシマでびっくりしました。
これ、一部じゃないんですよ。
全部なんです、空全部。
一瞬でしたがすごい迫力でした。
上を向いて写真を撮りまくる私を、
道行く人たちが不思議そうに眺め→上を見て、
「あらきれい!」「すごい!」「秋ね〜!」
と連鎖していって、ちょっとおもしろかったです。


毎年この季節になると、
アトリエではお客さまが増えたり、
来年のお仕事の打ち合わせが始まったり、
年末のお手紙等の準備で忙しくなるのですが、
金木犀の香りに包まれているせいか、
ついついまったりしてしまいます。
シッカリしなくては・・・。

         
涼しくなって、やたらお腹がすくなーと思っていたら、
高校の同級生から今さら出産祝いのブドウが届きました。
悠太は来月一歳なので、ホント今さらだよ、みっちゃん!(笑)
でも殺虫剤を使っていないので、
子供も皮ごと食べられて安心!
こういうプレゼントは嬉しいもんです。
甘いものがダメらしく、
他のフルーツはどうも痒くなっちゃうのですが、
ブドウだけは食べれる悠太やん。
大好きなんですけど、この顔になっちゃうらしく。


いやしかし、
産んでからあっという間だったような、長かった様な1年。
この間まで転がってた人は、
今や高速ハイハイをし、つかまり立ちをし、
家中の棚という棚の中身をスッカリ出し、
部屋は足の踏み場もない状態です。
よく見て歩かないとオモチャを踏んづけて悲鳴を上げたり、
ピロリロリーンとか音楽鳴っちゃって
やっと寝かし付けたのに起きちゃう事、多々あり。
これ、 超ガックリ来る瞬間です。

最近は背伸びを覚えてしまい、
ゴハンを作っているとコンロの火を消されるので
全然進まないんですよねー。
夕飯作りがゆううつな今日この頃・・・。

最近はちょっと変な光景を見ても驚かなくなってきました。
朝起きたら悠太が神妙な顔でちゃぶ台の上に正座していたり。
思わず
「なんで?」
としか言葉が出ませんでしたが。
台所でお酢をラッパ飲みしようとしている瞬間を目撃したり、
窓の鍵を開けて1人、縁側でくつろいでたり。


ヒヤっとしつつプッと吹き出しちゃう事ばかりです。

なんか、毎日すごい大変なんですけどね、
笑うって大事だなーとつくづく感じています。
アトリエに来ると絶対5回は爆笑なので、
正直、笑いたくて来る事もあったり。

さてさて、今から打ち合わせです。
NHKのディレクターさんがお越しです。
アトリエのみんなの会話がおもしろいって事で、
今度ラジオで収録するらしいのです。
どんな事だかよーく聞いてきますねー。

あ、ピンポン鳴ったので、ではまた!

皆さん、季節の変わり目なので
体調管理、気をつけてくださいね。