2011/07/21

お茶屋さんで展覧会


「お茶屋さんで展覧会」が
昨日からスタートしています。

台風が心配でしたが、
東京はなんとか持ちこたえてくれそうで
ホッとしています。
皆さまのところは台風の被害、
大丈夫でしょうか?

今回の展示、
自分達で言うのも何ですが、
かなりイイ感じになっています。
搬入作業を終えた時、みんな口々に
「友達とここでフツーにお茶したい!連れてくる〜。」
と言っていました。

ホント、そんな感じになりました。
お茶を飲みながら、
ゆーっくり味わっていただきたい作品ばかりです。

喫茶スペースの2Fは、
「こんにち葉」のパッケージになっている
宮地くんの作品を中心に明るくポップな感じに。

3Fの重厚感溢れる空間(こちらも喫茶スペース)は
少し大人っぽい作品を中心に構成しました。

メインとなる5Fギャラリーでは、
若い子から一番年上のメンバーまで、
立体も交えた様々な作品を
お楽しみいただける形になっています。

昨日はあいにくのお天気だったにも関わらず
終日お客様が途絶えることなく、
嬉しい初日となりました。
足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。

今日はどんな1日になるか、楽しみです。
会期中、私とサクマは交代で毎日会場にいます。
見かけたらお声を掛けてくださいね。
お腹が出ているのが私です。

あ!今、我が家から宅急便が!
私、そういえば今日誕生日でした〜。

今朝の産經新聞(朝刊)に展覧会のご案内が
ちょこっと出ていると思います。
昨日の新聞なら1歳若かったのに・・・
誕生日早々、新聞で年齢バレるのはツライです(涙)
さーて何歳でしょう!

ではでは、
今日もこれから会場に行ってきます。

東京は肌寒いくらいですね。
皆さま体調管理に気をつけてくださいね。