2011/03/18





アトリエ保護者の皆さまへ

※3月19日、20日は
 教室時間帯に計画停電が予定されている事と、
 欠席される方が多数の為、
 東京アトリエは臨時のお休みにします。


※プレクラスの皆さまへ
 来週は関川君が卒業式で自宅へ戻るので、
 安全面の理由から22、23日はお休みにします
 



現時点では26日から再開を検討しています。
 追ってご連絡致します。


地震の発生から1週間が経ちました。
都内では地震の影響が至るところで
続いておりますが、子供達、ご家族の皆様はお元気でしょうか。
アトリエ関係者の方々からも、毎日のように
「生徒さんと親御さんはご無事ですか?」
というご連絡をいただいています。

まだご親戚やお知り合いの方々と連絡が取れず
不安な日々を過ごしていらっしゃる方もおられます。
どこかでご無事に避難されている事を、
心から願い、信じています。

子供達が大きく動揺しない様にと考え、
アトリエは14日から再開をしておりますが、
その後も余震や電車の影響で、
みんなが揃えない日が続いています。

今後の予定ですが、
子供達の安全面を第一に考えまして、
来週水曜までアトリエの絵画クラス、プレクラス共に
お休みとさせていただく事を決定しました。

先日電車を利用した際、
平日だったこともあるかも知れませんが、
通勤ラッシュ以上に混雑した車内、
殺気立った人達、分からない到着時刻、
停電で動かないエレベーターを経験し、
今、皆様にお越しいただくには余りに大変と感じました。

都内では地震、余震が絶えない状況ですので、
いつ帰宅困難者になってしまうか、という不安も
まだあるかと思います。
アトリエとしましても、今は万一に備え
普段以上に人員を配備したい所ではありますが、
鉄道の問題が大きく応援に来てもらう事も難しい状況です。
以上の条件から、スタッフとしましては
安全面の確保が難しいと判断をせざるを得ない状況です。

近いので来れる方、
来たくても来られない方の間に立ち、
様々な方法を検討致しましたが、
今は出来るだけ外出の機会が少ない事が、
子供達にとって負担が少ないであろうと
最終的な判断を致しました。

1日も早くアトリエがみんなの笑顔でいっぱいに
なる日が来る事を願っています。


なお、地震の影響で休止した教室分のお月謝は、
4月以降に返金を予定しています。
各自お申し出下さいませ。

子供たち、保護者の皆様へはご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。