2009/06/02

リフレッシュ




久しぶりにスカッと晴れて
東京はちょっと風の強い日でしたね。
皆さまお元気でしょうか?



展覧会の準備で忙しいんじゃ・・・と、
連日、志摩のアトリエから東京アトリエに
きれいな画像が届いています。
嬉しい心遣いですね〜。
皆さんにも写真、お裾分けです。



これはグミ、ですかね・・・?
志摩のアトリエは実家でもありますが、
高校から寮生活をしていた私は家を離れて15年。
私が出てから植えた木や花もたくさんあるので、
いまだに見た事のない花がいっぱいあって新鮮です。
夏と冬しか帰らないので、いつも
シダまみれか、草木が枯れてるいるかのどちらかです。



たぶんバラです。
バラっぽくないシュチュエーションなので
一瞬考えてしまいました。
土を這うバラって初めてです。



名前がわかりませんが、キレイです。



こうなってくるともう、全然分からないです。
「赤もじゃもじゃ」とか、かなあ・・・。



花を撮ったのか、
ナス(犬)を撮ったのか。



ナスのような気がします。



え!もう紫陽花の季節なのでしょうか!?
一気に焦ります・・・!







敬子さんのメールによると
「夕日に向かって走って温泉に入って来ました」
とのこと。温泉がすぐ近くにあります。
走って、と言っても車です。
車で2分で温泉です。







車で3分の展望台からです。
同じ夕焼けはないので、毎日違う景色が
フルスクリーンで見られる、といった感じ。







私は夕日が沈んだあとの焼けた空の方が好きです。
こうして見ると贅沢な景色ですね〜。







ピントも合わない程の美しさです。
このように、
沈んだかと思いきや、雲の隙間から太陽復活!という時も
すごくキレイです。

は〜自分の家の写真で癒されました。

とのんびりした瞬間、(まさに今)
芸術人類学研究所のオオサワさんから嬉しいメールです!
「本日、ブックレット、無事入稿いたしました。」
プハ〜〜この言葉を待つこと2週間!
ついに展覧会場でお客様にお配りするブックレットが
印刷所入りした模様です。
もう泣いても笑っても印刷しちゃいます。
いやいや、
今回のブックレット作りは波瀾万丈だったのでした。
そもそも、ブックレットを作るぞ!と決まったのが
2週間前という恐ろしいスケジュール。
しかも肝心の長谷川先生がほぼ海外主張の為、
時差がじゃまをする中での確認作業が続きました。
しかし!
いろいろな心配事とも今日でおさらばです。
久しぶりにゆっくり眠れそうです〜。
刷り上がり、本当に楽しみです。
そしてこれは展覧会をご覧いただいた方に
もれなく差し上げます!


今回も信頼のおけるBoscoの小林さんに
デザインをお願いしました。
仕上がりもステキになること間違いなし、です。
中沢新一先生と長谷川祐子先生のテキストも入っていますよ〜。


今回の展覧会には、
本当に多くの方がご協力下さって着々と準備が進んでいます。
オープンが本当に楽しみです。
ぜひぜひ多くの皆さんに足を運んでいただき
会場で楽しんでいただけましたらと思います。




さて、今夜はぐっすり寝かせていただきます!!
みなさんもよーく休んでくださいねzzz。