2016/01/11

成人の日


今日は早くも成人の日でしたね。
最近、毎日が秒速で過ぎているよーな気がするのは私だけでしょうか。

20歳の皆さん、おめでとうございます。
子供を産んでみると、
なんだか成人式が他人事と思えず。
最初は転がって泣いていた人を成人させるって、
よく考えたら大変な事ですよね。
自分の親も含めて、
世のお子さんを成人させた親御さん達に、ひたすら尊敬の念であります。

そう言えば、今朝、
東京アトリエのケイコちゃんからメールが届きました。
「成人おめでとうよしこさんは二十歳ですか」
なんといい子なんでしょうか!
夢を壊して申し訳なかったですが、
歳を教えるまでメールが来続けると予想された為、
実年齢を返信しました。
うぅ。

おかげでモヤモヤしていた気分が
ちょっとウキウキしました。
ケイコちゃん、ありがとね。

さて我が家の2匹目は明日で三ヶ月。
すでに7キロオーバー。
腰に来ます。
この人、あと20年も育てるのか!!
と思って見た瞬間、この笑顔。
頑張ります。
今の所、兄の方が5倍くらい手が掛かります。
こちらも頑張ります。

ではでは またー。