2016/01/08

新年

ちょっと出遅れましたが…
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は我が家の笑門。
笑う門には福来たる、であります。
なんとお目出度いお飾りでしょう。
志摩地方では玄関に1年間、
この笑門を飾ります。
毎年12月28日までに新しい笑門と取替えて、
古いものは大晦日に火祭りで燃やします。
だから東京にいた頃は、
しめ縄を三ヶ日しか飾らないなんて
勿体無いな〜と思っていました。
そしてサクマ親父に
「火祭りって何⁈」と聞かれて初めて
火祭りが全国行事じゃない事を知りました。

さて、お仕事は始まっていますが
お教室は明日からスタートです。
三重テラスの搬出も終わりました。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
今回はテラス内の案内表示が分かりづらく、お客様が少なかった様子。
内容の濃い展示だったので残念でしたが、
行かれた方は貸切状態でご覧になれたかと。笑

年末、年始、アトリエ内で色々な変化がありました。
そんな訳で、東京アトリエは体制を変えざるを得なくなりそうです。
正月早々、頭の中がパズル状態です。
早くもヘトヘトです。
更に4歳の息子までミッキーのパズルで追い討ちをかけて来ます。
一体どんな1年になっちゃうんでしょうか。
どんな形がベストか、
先々を見据えて今どう動くか、
あちらを立てればこちらが立たず、
というピンチではありますが、
何とかチャンスに変えたいと思っています。
妙案が浮かびますように…

そして今年も1年、皆様が元気に過ごされますように!!
そして応援をよろしくお願い致します。