2015/07/19

夏が来た

皆さんこんにちは〜。
シソジュースです。

台風の被害、大丈夫でしたか?
三重は台風の前からずーっと雨で、
台風はすごい雨で、海も大シケ。
海から近い我が家は海水の霧に包まれ、
連日ミストサウナ状態でした。
あっちこっちにカビが発生してしまったので、
ここ数日大掃除をしてやっとリセット。
ふー。
今日はピーカンです。
暑いです。
3歳児の体力は無限です。
恐怖の連休です。
こーなったら泳がせるしかありません。
海でヘトヘトにさせる作戦です。
ちなみに悠太は今日人生初の海水浴、
の割に放任気味の母…。
誤作動で撮っていた私の影です。
ちょっと分かりにくいですが、
7ヶ月の妊婦であります。
かなりの割合で「臨月?」と聞かれるほどお腹が出てます。
半分は、自腹…。

このお腹で泳ぎながら、
浮き輪付きの子供を追いかけるのがこんなに大変とは…。
完全に計算間違えました。
ヘトヘトになったのはむしろ私のみ。
作戦、練り直しです。

パパ不在でお盆までの一カ月を
どう乗り切るか、
思案のしどころです。
平日は保育園様々を頼れるのですが、
いかんせん3時半にはお迎えです。
幼稚園じゃないですよ。
漁師町、夕方には仕事終わってみんな余裕のお迎えです。
その代わり朝早くから働いています。
伊勢エビの時期は延長組が多かったり、
なかなか季節感があって面白いです。
そんな訳で、3時半に帰ってから
軽く、もう1ラウンド必要。
3歳児と妊婦、体力は見事に反比例。
その差は広まるばかりなり。

東京は今日、熱中症警報が出ていたようですし、
皆さまもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
あ、そうそう、
サクマ親父と菊ちゃんが頑張ってくれた甲斐あって、
駄菓子屋スペースはいい感じになりました。
さーて、どうしましょうかね。