2013/05/21

三重に戻って



みなさんこんにちは~
お元気でしたか?

すーっかりご無沙汰しました。
4月は1ヶ月東京におりまして、
湯島食堂のトキちゃん結婚式に出席したり、
色んな打ち合わせをしたり、
産後初の葉ちゃん(うおがし銘茶の)とゴハン会が叶ったり、
NHKの撮影があったり、
合間に悠太が熱を出したり、
保育園の為にアレルギーの精密検査を受けたり、
最後にやっと家族で井の頭公園に行けたり、
そんな時間を過ごして来ました。

行きはサクマ親父がいたので心強かったのですが、帰りは悠太と2人。
あと五分で名古屋!って時にリンゴジュースを飲み過ぎた悠太が
吐いて着替えて駆け込み乗車ならぬ、駆け降り。
悠太とベビーカーと荷物でもうグダグダ。
降り損ねて危うく次の京都まで行くトコでした。
ちなみに悠太と初の2人旅では新幹線を間違えて、
京都に行っちゃった前科、すでにあり。
何十回も乗ってるのに初めて逆走。
やけに景色がきれいだったなー(笑)
車中で山口県に帰る途中の赤ちゃん連れのお母さんと仲良くなったっけなー。

さて、その後近鉄で悠太が非常ベルを押し、
車掌さんがすっ飛んで来て怒られたり(停車中でよかった…本当に…)
そんなこんなで帰って来まして、あっと言う間に二週間。

                          

こっち、暑いです。
悠太泳いでます。
私はビーサン焼けです。
アトリエでは色んな事が進行してます。

それにしても今回つくづく感じたのは、
東京の忙しさと三重の呑気さであります。
人も空気も景色も違うから当然っちゃ当然なんですけど、何ですかね〜。
自分の気持ちの落ち着き具合が全然違うんでビックリです。
故郷だからってだけじゃない気がします。
私、生まれは東京ですし、
よく考えたら東京生活の方が長いですし、東京も好きなんで。

でもやっぱり、
パソコンに疲れたらチャチャっとドライブして海を見れたり、
毛虫に怯えながら歩いたり、
いきなり採れたてのウニが届いたり、
ムカデと闘ったり、
フクロウがうるさくて眠れなかったり、
全てが自然と繋がった生活が
こんなにも気持ちや体にしっくり来るなんて・・・
年ですかね?
いやしかし、悠太の反応を見てると、
やっぱりこっちの生活が自然なんだね、楽しいんだねって納得します。
年のせいじゃないよね!と。
あとやっぱり家族は揃っているのが自然だな、と。
今後どう合流するか、合流出来るのか⁉
佐藤家最大のテーマであります。
東京で悠太がゲラゲラ笑いながらパパと遊ぶ様子は軽くショックで、
私といる時と全然違うんですよねー。
今はまだ、パパがいなきゃいないでやっていけてるけど、
このままじゃイカン、と早くも強く感じた東京滞在でした。

さーて、
色々な進捗は後ほどアップします。
今回はただいま!ブログでしたー。
これからはフェイスブック並みのアップ目指します!

皆さんも夏バテに気をつけてくださいね。