2011/06/05

下町とのお付き合い



こんにちは〜。

あっと言う間に6月ですね。梅雨ですね。
暑かったり涼しかったりの毎日ですが
皆さまお元気でお過ごしですか?
アトリエのお庭は増々、青々しています。

最近、お仕事関係の方とメールをする中で
「もう上半期が終わるなんて〜」
というフレーズが増えてきました。
ホント、びっくりの早さです。
なんとなくヤバい!です。

今年はこう見えて色々な企画が入っていまして、
実は今、下町組との打ち合わせやメール三昧の日々。
湯島、築地、蔵前、となぜかこの頃、江戸っ子なんです。



とは言え、私たちの本業はアトリエでこの様に↑
みんながゴキゲンで過ごせる場を作ることなので、
週に5日はアトリエにいる訳です。
それ以外の時間に、先方との打ち合わせや、
下準備をしているので、だいぶフル回転です。
たとえ小さな企画でも、終了するまでには
詳細な打ち合わせを重ねながら、
3ヶ月〜半年、長い時は1年を要するので、
日々のアトリエ+様々な企画を進行するのには
体力と気力が必要です。
今日もこの後お客さまです!


でもみんなの笑顔を見てると、
頑張れちゃうんですよねー。
しかも「いつもご苦労様!ハイ、折り紙あげるっ!」
とか何とか言われちゃうと、
ええい!もう何でもいーやい!コチトラ頑張っちゃうぜい!
と、若干べらんめえ口調にもなるってもんです。

           

あ、下町と言えば、先週、
今一緒にお仕事をさせていただいている
築地の「うおがし銘茶」さんがお見えになりまして、
なんと、お土産にこんな素敵な物を!

こりゃあただの佃煮じゃあござんせん。
「御」がついて「御佃煮」です。
東京名物ではなく「東都名産」です。
中にはアミの佃煮と、黒豆が入っていました。
もちろん、どちらも大変美味でした。
「栄養付けてくださいね〜」
とのお心遣いで持って来て下さった葉さん、
どうもご馳走さまでした!

今なぜ栄養が必要か、というお話はまた次回にします。

でもその前に、次のブログでは「湯島食堂」の事を
ご報告させていただく予定です。