2009/12/07

キラキラ日曜日

きれいに晴れた昨日のアトリエ。
午後のクラスはたくさん日が入って
まるで小春日和のようでした。
こんな日はみんなの写真がきれいに撮れて嬉しいです。

日曜日の様子、ご紹介しますね。


ポカポカ陽気で大ちゃんもご機嫌。
青の筆を使うと見せかけて
「ピンク。」と言ってみたり
サクマさんにフェイントかけまくり。



最近入ったばかりのサトシ君。
埼玉県から通ってくれています。
お昼ごはんと床屋さんのコトを考えながらも、
かっこいいロボットを描いているところ。



この後、スグル君がつけたこの絵のタイトルは
「英語の中」。
えいごのなか・・・。
センスがすごすぎます!

太陽の光を浴び、テル君が一言。

「くじらは背中から、煙出てるんだよ。」


更にその話を聞いた今日のハルコさんの一言。

「背中じゃないってば!頭ってば!」



そうか、あれは煙だったのか・・・。


そんな話を背中で聞きつつ、師走な栗ちゃん。
いつもありがとうございます。
シゴト部屋散らかってて、ごめん!


年賀状作りを手伝ってくれているスズキちゃん。

関係者の皆さま、今年の年賀状は力作です。
ハンコ、1枚づつ手押しです。(去年のも)

今年はハルコさんが描いた絵を
栗山さんが起こして、掘って、
サクマくんとスズキちゃんが丁寧に押して、
私が心を込めてメッセージを書いています。
なかなかの好プレーです。

今年もこんなに沢山の方にお世話になったんだなあ、
と思いながら、
お顔を思い浮かべたり、
言葉を考えるのは嬉しい時間です。
びっくりする位、
色々な方にお世話になった1年でした。

皆さまに喜んでいただける年賀状を、
一生懸命作っていますから、
今からお正月を楽しみにしていてくださいね。