2009/04/21

土ようびと日ようび


真剣な眼差しのこの2人は学生です。
奥にいるのはゆりあちゃん。
手前にいるのはお馴染みの、赤ネエさん。
土曜クラスを見学にやってきました。
視線の先では圧倒的な勢いでユウコちゃんが創作中。


ゆりあちゃんは日藝で写真を勉強中とのこと。
本格的なNIKONのカメラを持参。
フイルムタイプのカメラに興味津々のヨシ君。
「ねー、今撮った写真、見せてよー。出してー。」
「この中に入っているんだよ。まだ出せないの。」


こちらは日曜日。
今まで少し緊張気味だったスグル君が
ようやく自分らしい絵を描けるようになってきました。
今日変わったな〜という日は、
絵を見ているとはっきり分かります。


学生達から「大御所」と呼ばれるエイタくん。
アトリエに一番古くから通っているのでかれこれ16年!
この貫禄に赤ネエもうっとりです。


みんなが絵を描いている間は、
ジルーは2階で熟睡ですzzz。
自分では階段を降りれない犬で良かったです。
上がるのは多分出来るのですが(公園の階段は上れるので)
アトリエの階段は上がれないと本人が思い込んでいるので、
いつも抱えて上り下り。結構重いです。

それにしても先週の土、日クラスの
みんなの創作意欲はスゴいものでした。
春だからでしょうか。
エイタ君に至っては
1時間半で7枚を仕上げるという勢い。
その姿は圧巻です。
学生達は呆気にとられている、という感じでもありましたが、
本当に良い勉強が出来る場だと思います。
ぐんぐん吸収して欲しいなあと思います。

さてさて、今日もそろそろみんなが来る時間。

皆さまよい1日を!