2015/10/11

にゅ、入院


皆さんこんにちは。
いやー連休ですね〜。
気持ちのいい季節、お出掛け日和ですね。

で、私はと言いますと…
金曜から急きょ入院しております。
悠太の風邪がうつり、
そこから喘息になっちゃいまして。
帝王切開の予定も近いので
入院して喘息発作を抑えつつ、
手術の予定を立て直し中であります。

そんな訳で元々通っていた産婦人科から総合病院に転院したり、
最後の最後でドタバタ。
帝王切開は予定が決まっているから
気が楽だわーなんて、
ちょっと余裕こいてたら、この有様。
やはり出産は気を抜いてはいけませんね…。
とは言え、
悠太の時も助産院から最後の最後で産婦人科に転院、5日の陣痛の後、
帝王切開というフルコースだったので、
急な展開はもはや慣れっこです。
そのせいでしょうか、今日産科の先生に
「佐藤さんて、なんでそんな投げやりなんですかー。入院して来た時からそうやよな…旦那さんとの温度差感じるわ。」
とビックリ発言をされました。
なんてこった!
「私は運を天に任せてて、ダンナは心配症なんですよー。失礼な!笑」
と返した私。

そう言えば転院が決まった時、
先生が相当心配顔で
「ここで産む事になって大丈夫ですか?不本意だとは思いますが…」
と言って下さったのですが、
その時は苦しかったので
「全然大丈夫です。無事に産めるならどーでもいいです。」
と答えるのがやっと。
投げやりっちゃ投げやりに聞こえたのかも…。

そんな訳でして、
いま、喘息の治療と、
混んでる手術スケジュールの調整をしている間に陣痛が来ないか、
ヒヤヒヤする先生を見守っております。
エコーを確認する度
「うわぁ〜もう頭こんな下に来とるやないか〜。恐ろしいわ…」
と悲鳴を上げる先生に
「大丈夫、大丈夫!」
と声を掛ける私。その様子を見ながらゲラゲラ笑う助産師さん。
そんな日々です。
これ以上赤ちゃんが下がらぬ様に、
移動は車椅子。
部屋から出られないと言う軟禁状態から早く脱したいものです。

こうしてブログを書けるようになったので、喘息の方は大丈夫です。
ご心配なさらないでくださいね。

ただ急な入院でサクマ親父がバタバタしております。
お仕事のメール等、金曜から確認出来ていないと思います…。
申し訳ありません。
隙を見て返信させて頂くと思いますが
お急ぎの方はサクマの携帯まで、
直接ご連絡をくださいますよう、
お願い致します。

ではでは皆さんまた!