2011/09/29

韮崎行ってきました!






おはようございます。

昨日から気持ちのよい秋晴れが続いている東京です。
急に寒くなって風邪が流行っているようですが
皆さんお元気ですか?

アトリエはご近所の恵泉女学園で文化祭(?)の練習が始まり、
先週の朝からブラスバンドがスゴいです。

毎年恒例の恵泉と、
これまたご近所の経堂小学校の運動会の練習が重なる
賑やかな季節になりました。
秋だなーと思います。

 

先週の土日、韮崎大村美術館へ行ってきました。
アトリエの展覧会も、いよいよ明日で終了です。

みなさんに驚かれたのですが、電車で行ってきました。
連休ですしね、車は込むかなと。

しかも1日目は蓼科のホテルで三重組(生徒、保護者、女子美同窓会支部の皆様)
と合流予定だったので、
韮崎を通過して茅野で下車という謎の行動。


ちょっと早く着いたので諏訪大社へお参りに行ってきました。
妊娠して初の安産祈願です。

ちなみに一般的な安産祈願をする「戌の日」は、
気付いたら過ぎていたので、一応、妹に

「でもさ、大安とかに行けばいいよね?」と聞いたら

「それは違うやろ!信じられん!そんな大事な日を忘れるなんて!」

と半ば叱られました。でもその後、

「ま、でもフランスに住んでる日本人はお参り出来へんけど
元気な子産んどるしな。フランスに住んどると思えばいいよ。」

と意味の分からないフォローをしてくれました。
さすが、我が妹。

しばらくして、それを見越したかのように
友人から水天宮の安産守りが送られてきたのでした。
しかも男友達。
なんてマメな人!
戌の日に水天宮に行く事を知ってたなんて!
私がどうせ行ってないであろう事を予想するなんて!
シトミ君ありがとう。


さて、これも茅野写真です。
「The 田舎!」という感じだったので、撮ってみました。



ホテルで三重メンバーの健ちゃんとご対面。
健ちゃんはいつも「少年ジャンプ」か「マガジン」持ってます。
グラビアアイドル可愛いからねー。


自分の作品の前で写真撮りまくりのなっちゃん。



なっちゃんに「これで撮って!」と渡されたDSとにらめっこのお母さん。
「え?!何これ?こんなんで撮れんの?」
と興味津々の肇せんせい。
「撮れるらしいんですけど・・・使い方わからへん!」






すっかりアイドルのヒロ君。
女子美のお姉様達からサインをねだられるも

「サインって何や?」


日々、女子力に磨きをかけているナナちゃんと妹のフミカ。
なぜか私をAKB48のメンバーと勘違いしてくれていて、
ずっと「前田ちゃん!」と呼ばれていました。
違うって20回位言ったのに・・・。
嬉しいけど・・・。

ちなみに、サクマ君のことはエグザイルのメンバーと思っていたそうです。



展覧会を見た後は大村智先生のお宅へご案内いただき、
素敵なお庭も拝見。
お庭でゴリラになってしまったヤッ君を発見!


最後に記念写真。
三重からは総勢53名でやってきました。
左から二人目の若々しいお帽子を被ってらっしゃるのが
大村智先生です。
お忙しい合間を縫って、駆けつけて下さいました。
ありがとうございました。


そして三重組を見送り・・・。


私たちは会場で偶然出会った藤本ファミリーと一緒に
東京まで乗っけてもらえる事に!!
なんてありがたい!!




運転がんばるユウちゃんのお父さんです。
ちょっと情熱大陸風のアングルで。
これ、やられた事あるんですけど、気が散るんですよねー。


後ろでは仲良し兄弟のコッペとユウちゃんが。


お父さんの地層の深〜いお話を伺いながら
あっという間に東京へ到着したのでした。

藤本家のみなさま、本当にありがとうございました。
助かりました!!!
お疲れさまでした!!

そして、
韮崎まで足を運んで下さった皆様、
今回お世話になった全ての皆様、
本当にありがとうございました。

今回ご一緒した女子美愛知支部の川瀬さんのブログでも
展覧会の様子がご覧いただけます。