2011/04/10

おすすめ情報サイト





皆さまこんにちは。
お元気ですか?


桜も咲き、ようやく春本番ですね。
被災地が早く暖かくなりますようにと願います。


          

さて、放射能や被災地支援について、
すでに多くの情報があるのでご存知かも知れませんが、
私が友人に教えてもらったり、チェックしているサイトを
皆さまへご紹介します。


上から2つは同じサイトですが、
内容が違うのでリンクを2個貼りました。
ちなみこのサイトは、チューリッヒで働いている
私の友人のブログでもあります。
日本にいる私よりスイスの彼女方が沢山情報を知っていて、
情けない限りです・・・。
お互い、仕事柄、
相手のこころの不安を取り除いたり、
安心を与えられるように心掛ける、という場面も多いので、
今、知りたい、伝えたい情報が共通していたりして、
なかなか助かっています。


ブログの中で、さらに色々な情報が紹介されていますので、
皆さんのお役に立つものがあれば、と思います。


不安なお母さんと子供の周りにいる人へ
色々な支援方法の紹介
全国放射能濃度一覧
放射能関連 中部大学「武田邦彦」教授のブログ